スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新のQS World University Rankings

世界レベルでの大学のランキングとして著名なものの一つに「QS World University Rankings」があり、その最新版が先日発表されました。

そしてシンガポールでは、kosu0621の進学先であるNUSが28位(前年度31位)、その他NTUが58位(前年度74位)にランキングされたことにより、地元の新聞でも取り上げられています。

http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_709590.html

この手のランキングでは国をまたいでの比較は難しいかもしれませんが、参考に日本の主立った大学で言えば、東大が25位、京大が32位となっているので、そういう意味ではやはりNUSは国を代表する大学であることは間違いなさそうです。

こっちに来る前は「NUSはシンガポール国内では名門だから、そこの学生ということでモテるんじゃねぇ!?」という淡い期待もありましたがw、いざ授業が始まってしまうと基本はキャンパスと学内のレジデンスの往復の生活なので、出会いの機会なんてない訳です(泣)。

今度の週末辺りには、NUSのロゴの入ったポロシャツでも着て、街に繰り出そうかと!(←アホw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。