

インドネシア料理のお店に行ってきた

昨晩は、久しぶりにNUS界隈からオーチャードまで出て、インドネシア料理のお店に行ってきました。行ったのは、日本のガイドブックにもしばしば登場する「The Rice Table」



この店のウリは、S$28.5(約1,800円)で30種類のメニューからチョイスできるビュッフェ・メニュー。しかも通常のビュッフェと異なり、いきなり各テーブルにドーンと30種類分の料理が運ばれて好きなものを取って食べるシステムとなっています。

こんな感じで。





で、2件目はそこから歩いて数分で行けるION Orchardの55階にある「Sky Bar」



土曜の夜に予約なしで行って入れるか不安もありましたが、何とか席を確保。とりあえずカクテル類を注文。





その後気がつけば12時を回っていて、お店を出たのですが、ION Orchardの建物自体が既に閉まっていて、外に出られない状況に陥りました(泣)。その後迷路のようなION Orchardを10分以上徘徊して、やっとこさっとこ外に出て、幸いにもタクシーがすぐに捕まり帰宅と相成りました。

まあ今思えば、建物に閉じ込められて徘徊する時の様子を写真に収めればブログのネタ的においしいと思うのですが、その時にテンパッてそんな余裕がありませんでした。一緒に食事した関西出身の日本人の方からも、「以前のようなアホネタが少なく、最近のブログは真面目すぎる」とツッコミが入りましたので、今後は万事に備えてカメラを撮りたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

写真がプロっぽいですね~。ひょっとして噂の一眼レフですか??

morikenさん

morikenさん、おはようございます

私の使用しているカメラですが、いわゆるミラーレス一眼で、一眼レフとコンデジの中間に位置するものです。モデルはSONYのNEX-C3というものです。詳しくは、こちらの記事を(http://kosu0621.blog88.fc2.com/blog-entry-703.html)。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
