スポンサーサイト


シンガポールに来て初めて髪を切った

シンガポールに来て早1ヶ月が経ちましたが、そろそろ髪を切るタイミングとなり、先日シンガポールに来て初めて髪を切りにいきました。



シンガポールの場合、値段設定もバリエーションがあり、S$10(約650円)で髪を切ってくれるローカルのお店もあれば、日本人経営のお店を含めかなりオサレでその分値段も高め(カットで、S$90=約5,800円くらい)な美容室もたくさんあります。

そんな中たまたまネットで上記の日本人経営のお店を見つけ、行ってきました。値段はカットで、S$45(約3,000円)です。

正直、オサレ感で言うとオーチャードなどにある美容院に比べると見劣りする部分もあるかと思いますが、コストパフォーマンス的に言えば、良かった気がします。なんとなく「海外の日本人経営のお店=高い」というイメージがあったところ、日本で髪を切っていた時の2/3の値段で済んだのは意外でした。

ひとまず次回以降もここに通うこともやぶさかではないですが、もう少しどんなお店があるか研究したいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

いつも有益な情報ありがとうございます。
シンガポール生活の一面も垣間見られますね。

昨日はNUSアドミッションの方がHiltonで説明会をしてくださって、
数十人の方が参加されてとても盛況でした。
卒業生の方も数名いらっしゃってましたね。

Takumi KAWAIさん

Takumi KAWAIさん

こんにちわ。昨日のヒルトンの説明会に行かれたのですね。FacebookにNUS MBAの日本人関係者(Almuni及び在校生)のグループがあり、昨日説明会に駆けつけたAlmuniの方がコメントしていましたが、思った以上の参加者の数だったと言っていました。

ありがとうございます。

わー。NUS変わってますね。10年前とはだいぶ違う・・というのがわかって、とても興味深いです。クレメンティのホーカーズも綺麗になったみたいだし、Business Administrationの設備もよくなったんだなあ。と、とても感慨深いです。

ただ、あまりに変化があって、どこが変わったかわかんないのが少々悲しいです。

クレメンティの駅を出た辺と、NUSの生協?当たりの写真希望です。

今後も、情報期待しています。

MICHI0619さん

MICHI0619さん、おはようございます

コメント有り難うございます。逆に私の場合10年前のNUS及び周辺地域の状況が存じ上げませんが、確かにここ数年で設備面では色々変わっているようです。

ご要望のクレメンティ駅周辺やNUSの生協の写真ですが、はい、機会があれば写真に収めてブログにアップするようにします。

ちなみにMICHI0619さんはFacebookのアカウントをお持ちでしょうか?FB内に「NUS Business School Japan Alumni」というグループがあり、日本人のNUS MBA及びEMBAの関係者(Almuni及び在校生)が参加しています。もしアカウントをお持ちで、かつご興味がありましたら、申請致します。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
