スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最寄り駅のモールは日本食のお店がたくさんある件

NUSの最寄り駅の一つは、「Clementi」という駅なんですが、駅に直結する格好でモールがあります。

モールの外観




そしてこのモールには、かなり多くの日本食のお店が入っています。例えば、こんな感じ。

大戸屋


味千拉麺


いちばん寿司


やきとり&おでんのお店


どら焼きのお店


お団子のお店


また、飲食ではないですが、家電量販店のベスト電器も出店しています。


オーチャードにある高島屋とかならまだしも、市内の中心部から外れたこの地区のモールに何でこんなにも日本食のレストランが入っているのだろうと当初は疑問に思っていましたが、実はこのClementi地区には日本人学校があり、シンガポール国内で日本人が多く住む地域の一つとのこと。

なるほど、どうりでモールの規模に対して相対的に多くの日本食のレストランが訳です。ちなみに、上記のうちこれまでにいくつかの店舗で食事したことがありますが、思った以上日本で出てくる味と変わらないという気がします。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

こんにちは。シンガポール留学に興味があり、昨年ときどきお邪魔させていただいていたものです。お久しぶりです。その後、留学ではなく現地就職という形で、三か月ほど前からシンガポール生活になりました。今後も時々お邪魔させてください。また、もうすぐクレメンティに引っ越すので、モール情報も参考になりました。大戸屋美味しいですよね。

yukiさん

yukiさん、こんにちわ

お久し振りです。そうですか、シンガポールで就職されて今はこちらで働いているのですね。ビックリしました。また、クレメンティに引っ越してくるのですね。(広い意味で)ご近所さんになりますね。私の方は授業が本格化しブログに割ける時間も厳しくなってきましたが、たまに訪問頂ければ幸いです。ではでは。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。