スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループでのプレゼンを行った

1週間前の記事でもチラッと書いたのですが、授業2週目にして統計学の授業でグループでのプレゼンを行いました。



MBAの授業ではこうしたグループでのワーク及びプレゼンはつきものと思いますが、全ての授業を通して初めてのプレゼンにいきなり当たることは流石に念頭になくて、ここ数日はその準備でそれなりに大変でした。

で、肝心の中身ですが、まだ自分の英語力ではその場で自由自在に喋ることはムリなので、結局はスクリプトを作って、それを丸暗記とまではいかないまでも大枠を覚える格好で臨みました。その結果、スクリプトを作る前のグループ内のリハーサルではハチャメチャだったのが、本番では「まあギリでオッケー!?」くらいな感じで終えることができたと思っています(と言ってみるテスト)。

ただ、毎回発表がある度にスクリプトなんかを作っていると時間がかかるので、今後は少しずつそうしたメモの量を減らして、上記の写真にあるような感じで威風堂々と出来るように近づきたいと思います(と言ってみるテスト)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。