スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエンテーション7日目

水、木のフリータームを挟んで昨日はオリエンテーション最終日でした(→全体のスケジュールはこちらを参照)。

オリエンテーション最終日の内容は、大きく、①Student Passの受け取り、②シンガポール観光、③Alumniを含めたネットワーキング・ディナー、の3つに分かれます。

1.Student Passの受け取り
受け取り自体は簡単なんですが、長蛇の列で受け取るまで1時間以上並んだ感じです。ただ、その模様は写真を撮り忘れたので、受け取った後の写真だけ。




裏(→指紋も採取されます)



2.シンガポール観光
ぶっちゃけ、すでに何度もシンガポールに来ているので、参加する必要性はないのですが、ひとまず参加しました。

ボタニック・ガーデン










シンガポール・リバー沿い












マーライオン







3.ネットワーキング・ディナー
Alumniを含め総勢150名以上のディナーでした。

偉い人のスピーチ①


偉い人のスピーチ②


NUSオフィスのスタッフメンバーのバンド演奏



【まとめ】
何はともわれ、これでオリエンテーションが終了で、来週木曜からいよいよ授業が始まります。クラス分けは二転三転していて、どうも自分はクラス1のようで、日本人はクラス1に4名、クラス2に2名という感じで分けられた模様です。

幸い9日(火)の祝日を絡めて月曜から水曜までNUSでの授業はないので、リフレッシュして来るべき授業に臨みたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

クラス分け

7月からブログを楽しく拝見していますが、初めてコメントをします。
出国以前だったと思いますが、クラスが2つに別れる予定で、クラスによって授業の時間割が異なるので、クラス2を希望しているとの記載がありました。それで、どちらのクラスになったのかなと気になっていたのですが、クラス分けは、オリエンテーションの最後にあったのですね。悪い予感があたって、希望しないクラス1になってしまったようですが、週休3日の授業も悪くないのではありませんか。
でも、MBAの夏期講習なら分けるのですが、本コースの授業が8月前半に始まるとは意外です。シンガポールは、一年中夏だから、夏休みという概念は希薄なのでしょうか。

kunitoshiさん

kunitoshiさん、こんばんわ

え~、わざわざブログにコメント恐縮です。クラス分けですが、個人的には平準化しているクラス2の方がよかったのですが、こればかりは自分でコントロールできる話ではありませんので、受け入れるしかないと思っています。

ちなみに授業開始が8月という点ですが、MBAに限らずNUS全体で8月がSemester1のスタートという感じで、夏休みは5月上旬から7月末まで約3ヶ月です。そして夏休み期間中に2つのSpecial Termがあり、これは任意という扱いです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。