スポンサーサイト


NUS MBA日本人クラスメートとのバーベキュー

今週木曜、金曜はNUS MBAのオリエンテーションは特に予定が入っておらず、各自
が生活のセットアップ等に充てるよう配慮されています。

ただ、kosu0621の方は最低限のセットアップは大体揃った感じがあり、代わりに昨晩はNUS MBA日本人クラスメートと一部ご家族を含めてバーベキューを行いました。



ちなみに、5月下旬の記事で「(現時点で把握している限りにおいて)日本人は自分を含めて6名」と書きましたが、実は1名増えて総勢7名です(→フルタイムが6名、パートタイムが1名)。正確なデータはありませんが、ここ10年くらいでは最も日本人が多い年と言えるかもしれません。

また、以前の記事でフルタイムはクラスが2分割される旨及びそれぞれのSemester 1の時間割を掲示しましたが、ちょうど昨日そのクラス分けのメールが来て、kosu0621はクラス2になりました。

110715 
(↑ 以前載せた時間割を再掲)

そして日本人の割り振りですが、クラス1が2名、クラス2が4名という風に分かれました。昨日のバーベキューの時にも日本人のクラスメートとも話したのですが、日本人が半分ずつに分かれていなかったり、白人はクラス2に多く集まったりと、「どこまでDiversityを考慮しているかビミョ~だよね」という話になりました。

なにはともわれ、クラス分けも発表され、来週木曜からの授業が始まる体制が整いつつあります。

【編集後記】
この記事の原稿は今朝書いたものですが、夕方になってNUS MBAのアドミより「昨日送ったクラス分けのメールなんだけど、あれは間違って送ったものでクラス分けの変更があり。正確なクラス分けのメールは今週中に再度送り直します」というメールが来ました。したがって、上記の情報は正しくないのですが、記事を直す時間がないので、「編集後記」で追記という形にしましたがご了承を。最終的なクラス分けについては、機会があれば別の機会に触れようかと。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

サイトのご紹介

Kosuさんはじめまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
Privilege Barbecuesの秋間と申します。

9月20日のMBAの集いがある際にNUSにお邪魔させて頂いたのですが、こすさんは欠席ということでお会いできるチャンスを逸しました。またご機会があれば是非ともご挨拶させて頂きたいと思っています。

私の自己紹介ですが、昨年勤めていた証券会社を退職しシンガポールに移住し、BBQ食材をネット販売するサイトを立ち上げました。現在絶賛プロモーション中ですので是非ともご利用頂けたらと思いまして、書きこまさせて頂きました。BBQを開催される際は是非ともよろしくお願い致します。

Privilege Barbecues
http://www.p-bbq.com

失礼します。

秋間

秋間様

秋間様

弊ブログにお越し頂き有り難うございます。そうですか、9月20日の集まりに行かれていたのですね。私の方は出るつもりでしたが、体調不良により欠席となりました。シンガポール在住ということで、またどこかでお会いする機会があればと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
