スポンサーサイト


オリエンテーション4日目

昨日の続きで、1日遅れでNUS MBAのオリエンテーションの模様を記事です。

オリエンテーション4日目で、NUS MBAのキャリア・サービス・センターの説明です(→全体のスケジュールはこちらを参照)。

キャリア・サービス・センターのプレゼン①


キャリア・サービス・センターのプレゼン②


キャリア・サービス・センターのプレゼン③


キャリア・サービス・センターのプレゼン④


キャリア・サービス・センターのプレゼン⑤


Ⅰつ上の在校生の経験談


各生徒には担当のキャリア・サポート・カウンセラーが付き、この後担当カウンセラー単位の小グループ(25名くらい)に分かれて、さらに細かい説明を受けました(が、写真を撮り忘れましたw)。

ちなみに、上記の写真の1つ上の在校生ですが、実はこれまでも1度見かけたことがあり、4月の授業見学に訪れた時に(→関連記事)「(英語のプレゼンについて)一部の生徒はかなり上手だった」という印象を持ったまさにその人でした(→インドネシア人なので、英語が母国語ではない)。今回こうして在校生代表として話すということは、やはりかなり優秀な部類の人なんだろうと思いました。

という感じで、後はネットワーキング・ランチということで(→これまた写真を撮り忘れたw)、その後流れ解散となりました。

1日遅れでブログに書いていますが、何はともわれオリエンテーション1週目が終了です。正直、英語面(特にリスニング、スピーキング)では案の上シンドイ部分が多々ある感じです。あと、人が多すぎて(→フルタイムで100名くらい、パートタイムを入れると170名くらい)、全然名前が覚えられなく(→特にアジア系の名前は覚えづらい)、まだ喋っていない人もかなりいます。ただ、最後の方になって、同じ会計事務所出身のCPAが二人見つかったり、それ以外にも他の大手会計事務所出身の人が見つかったりするなど、何気に同じ業界出身者もいるような感じです。

週末を挟んで、来週は月曜火曜と学外の施設での泊まりがけでの林間学校みたいなイベントからオリエンテーション2週目がスタートします。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
