スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエンテーション初日

ついに昨日からNUS MBAのオリエンテーションが始まりました。日本を発つ前は出発準備で忙しく、シンガポールに着いてからは生活でセットアップで忙しく、あれよあれよという間に当日を迎えた感じです。

初日ということで、主にお偉い方々のスピーチや各種概要説明が中心となりました(→全体のスケジュールはこちらを参照)。

まずは受付!

受付の様子①


受付の様子②


たまたま横にいた人に話しかけたら、Part Timeのシンガポール人で、何と勤務先はシンガポール航空とのこと。先日の日本人客室乗務員に加えて接点が増えたので、少しずつ仲良くなって、是非SQのフライトアテンダントを紹介してもらおうと妄想が膨らみます(→アホw)。

受付が済んだら、NUSのロゴの入ったリュックが渡され、色んなものが入っていた。

リュック


各種パンフレット


ポロシャツとパーカー


午前中は、ひたすら色んな人のお話です。

司会の人(→1つ上の代の学生代表)


コーポレートビデオ


お話①


お話②


お話③


お話④


お話⑤


お話⑥


お話⑦


お話⑧


お話⑨


お話⑩


お話⑪


さすがにこれだけ代わる代わる話があると、後半は睡魔との戦いでしたw。午前中が終わり、ランチです。



そしてランチが終わると、いくつかのグループに分かれて、キャンパスツアーです。



ただし、kosu0621にとっては今回で3回目の訪問で「今さらジロー」な感じもなきにしもあらずで、結構グダグダ感が伴った感じがなきにしもあらずでした。

そして、午後2時という中途半端な時間に1日目は終了。その後は、日本人のクラスメートの一部とフランス人、台湾人で食事して1日目が終わりました。

総じての印象としては、まだ初日ということで、一気に全てのクラスメートと知り合うということはムリで、本当にごく一部の方としか喋ってなかったような気がします。まあ、1週間あるので、少しずつ輪を広げて行きたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。