スポンサーサイト


超~大変だったレジデンスの入居

昨日の記事では、「午後1時:無事入寮し、必要な身の回りのものを買いに行く(予定)」と書きましたが、すいません大嘘です。超~大変でした。

何が大変だったかというと、ちょうどkosu0621のチェックインした日がレジデンスの入居開始日ということもあり、多くの人が殺到して、到着後実際に入居できるまで約5時間待ちました。

時系列で写真を示すとこんな感じ。

着いた!


建物の外観


受付(→但し、整理番号の受付)


kosu0621の整備番号


その時点で対応中の人の整理番号


kosu0621の整理番号と対応中の人の整理番号を見比べるとわかる通り、200人以上間に人がいるということになります(泣)。ただ、周りを見渡せば、以下の通り、受付の順番を待つ人で溢れかえっていました。

人!


人!!


人!!!


ちょっと離れてみても人、人、人!


整理番号をもらったのは午後12時40分頃ですが、整理番号をくれた受付の方曰く、「(kosu0621の番号だと)午後3時過ぎに呼ばれると思います」とのことで、人混みの苦手なkosu0621としては、隣の建物で建築中のカフェ(?)に逃げ込み、ノマドワーク、もとい昨日、今日のブログの下書きを作成することとしました。



ちなみにNUS専用の無線LANが走っていて、まだきちんとした説明は受けていませんでしたが、Pre-Registration時に配布されたユーザー名とパスワードを入力したら接続できました。



で、その後も当初言われた午後3時の段階ではkosu0621の前の人の半分くらいしかさばけておらず、最終的には整理券を受け取ってから5時間後の(!)午後5時40分頃にkosu0621の順番が回ってきました。



所定の書類を提出して、代わりに部屋のカードキーを含むパッケージ一式をもらいました。


ついでに水やお菓子も。


部屋の中はこんな感じです。

ベッドルーム


リビング(?)


ダイニング(?)


キッチン


バス・トイレ


建物は本当に直前になった完成した感じで、ソファーやベッドなどには納品されたままビニールがかぶせたままでした。なお、ベッドについてはマットレスのみがあって、枕やシーツ等は「テメーで用意シロー」ということなので、5時間待っての入寮で疲れ切っていたのですが、最寄り駅のモールまで行って適当に取り揃えました。

と色々ハプニング続きの入寮手続きでしたが、極めつけは昨晩夜9時過ぎにフロア一帯がいきなり停電になり、一時間以上くらやみで空調もない状況を強いられました。どうも建物の工事は完全には終わっていないようです。

まだ生活のセットアップには程遠いですが、何はともわれ住居に無事移れたことだけでも感謝しなければと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

いきなり大変ですね。

入寮、おめでとうございます。

時間感覚は日本と異なりますね。
新築の部屋のかおりはどうでしょうか?
とりあえず、よかったですね。

すごい!

いい部屋ですねー。

家具はきれいだし、広そうですね。
こんな部屋だと勉強も気合が入りますね!

自分が住む部屋もこんな感じだとありがたいです。

入寮おめでとうございます。

NUSの学生寮って、こんなに、広くて綺麗なんですね。知りませんでした。・・・・校舎その他も、10年前とはだいぶ違うのかな、と思いました。写真のup期待してます。

きんちゃんさん

きんちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。はい、何とか無事入寮できました。時間感覚の違いというか、やはり初日ということで殺到した感じです。事実2日目の今日はほとんど即入寮できた感じでした。

ゆーけーさん

ゆーけーさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。はい、確かに部屋は新しくて綺麗です。ただ、まだ周りの建物が工事中で、食事とかは意外に困ります。

MICHI0619さん

MICHI0619さん、こんばんわ

コメント有り難うございます。10年前の比較は難しいですが、ビジネススクールの建物が新しくなったり、大学院生向けの寮が出来たりと、少しずつよくはなっているようです。ただ、U-Townについては、まだこれから本格稼働という感じで全てのベネフィットを享受するのは来年以降入学の学生という感じです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
