スポンサーサイト


出発前日

さてよいよい出発前日となりましたが、ようやく今日で不要品の処分も全て完了し、家の中はシンガポールに持っていく荷物のみとなりました。



今日は、お昼くらいに業者に来て貰い最後まで使っていたテレビ、冷蔵庫、洗濯機等を処分した後は、今の住まいに引っ越して来て以来約10年間お世話になった近所の美容室に髪を切りに行き、その後は約5年間通った「緑」がテーマカラーの某マンツーマン英会話学校での最後のレッスンに臨み、それぞれお別れをしてきました。

美容室のカット担当者及び英会話学校のインストラクターともほぼ最初からのお付き合いでしたので、やはり多少なりとも感傷に耽る部分はあります。ただ、前から密かに美人と思っていた英会話学校の日本人カウンセラーが、今日初めて左手薬指に指輪をしているのに気づき、「ああ~、夢の終わりだ(涙)」と一気に現実に引き戻され、「これからは前を向いて歩かねば」と改めて思いました(←アホw)。

ちなみに、明日は午前中にNTTの回線工事の立会、午後に不動産屋との退去立会があるくらいで、あとは夕方に成田エクスプレスで移動し、夜9時頃の便でいよいよ出発です。ここ1~2週間は出発準備でバタバタし過ぎて、今後のシンガポールでの生活について考えている余裕がありませんでしたが、ここに来ていよいよなんだなあとようやく実感が沸いてきました。一応、明日も特にトラブルがない限り、成田空港から日本出発前最後のブログを更新したいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

いよいよですね

いよいよですね。
お気をつけて勉学に励んでください。
これからは、シンガポールでの生活などを綴っていただければと思います。

いってらっしゃい!

kosu0621さん

ご無沙汰しております。
シンガポール移住、完全に先越されちゃいましたね・・・
ぜひ沢山現地の美人さんと知り合いになって、紹介してくださいね。

来年にはシンガポールに住んでいると思いますので、ぜひお会いしましょう。
くれぐれもお身体にはご自愛ください。

ワクワク!

先月はありがとうございました。
ブログを拝見していると、いよいよかぁ、と
私も勝手に旅立つ前の忙しさと寂しさを疑似体験しております。
明日の出発、到着してからの新生活もお忙しく過ごされることでしょう。
もちろん毎日楽しみにしておりますが、ブログもあまり無理なさらず、
お体ご自愛下さい。
良いフライトになりますように!

お気をつけて!

いよいよですねー。
自分の引っ越しの経験から見ると、本当にきっちり準備されていると感じます。
自分のケースは毎度当日までバタバタですので・・・。

今後の更新も楽しみにしています。

お気をつけて~!

きんちゃんさん

きんちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。はい、あっという間ですが、いよいよです。きんちゃんさんも来月シンガポールを再訪するそうですね。是非楽しんできて下さい。

fhidecyanさん

fhidecyanさん、ご無沙汰しています。本当は何度かブログにコメント残そうと思ったのですが、すいません、つい出しそびれて今日に至るという感じです。

オファーが出てから3ヶ月なのですが、あっという間に出発を迎えました。ブログを拝見したら、fhidecyanさんは年内は日本国内で来年から海外事業及びEMBAということで、とりあえず一足先にシンガポールに行ってきます。来年からは現地でもお付き合いを!

ひろみさん

ひろみさん、こんばんわ

こちらこそ先月はどうも有り難うございました。正直今日まで出発準備で一杯一杯で、まだ現地の生活のセットアップなどにまで頭が回っていませんが、恐らくチャンギ空港に降り立てば嫌でも実感すると思います。ブログは、出来る範囲で更新していきます!

ゆーけーさん

ゆーけーさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。いや~、ゆーけーさんには用意周到に映っているとすれば、それは大きな誤解で、本当にバタバタで、やっとこさっとこ準備が整ったという状況です。何はともわれ行ってきます。

いってらっしゃい!

いよいよ出発ですかー。
この1年近く、なんだかあっという間だったような。
現地の写真も楽しみにしてます。
それではお気を付けて~。

rincoさん

rincoさん、こんにちわ

コメント有り難うございます。そうですね、出願までの半年間はあっという間で、オファーもらってからの3ヶ月はさらにあっという間に日が過ぎた感じです。

今後今まで通りの更新頻度を守れるかビミョーですが、なるべくブログをアップするようにします。ではでは

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
