スポンサーサイト


超苦労した本棚の搬出

いや~、今日はなんと言っても「なでしこジャパン」ですね。観ていて本当に感動を覚えました。今でも興奮冷めやらぬという感じで、ついkou0621も「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」と口ずさんでしまいます(→それは「あやまんJAPAN」w)。

そんな冗談はさておき、今日でかなりの家財道具を処分したのですが、すごく苦労したのが本棚の処分。購入時に寸法の見積もりを一部甘く見ていた関係で、搬入時にはギリギリで設置したので、果たして無事搬出できるかが不安でした。そして案の上、一部通れないスペースが出来てしまい、搬出不可能な状況に陥りました。そこで、最終手段として家の近所でノコギリを購入して、一部裁断して何とか搬出に漕ぎ着けた次第です。以下、写真で説明を。

まずは、本棚~


ポイントは下まで搬出できるか!?


不安が的中し、つっかかって通れないorz


最後の手段としてノコギリを購入


「エイヤ~」と切っているところ


真っ二つにしたところ


無事下まで降ろせた!


とまあ、紆余曲折ありましたが、「掟破りのノコギリで真っ二つ作戦(?)」で、何とか本棚の搬出も無事終わりました。今は家の中は基本的に、①シンガポールに持っていくもの、②ギリギリまで使って最後に処分する家財道具(例:冷蔵庫、洗濯機)、③一部実家に送るもの(例:ゴルフバッグ、冬服)、だけとなりましたので、「ああ~、いよいよ出発が近いのね」と多少感傷にふける部分もあります。もっとも、今回急遽購入したノコギリは不燃物扱いに対して、出発までの間に自分の住んでいる地区では不燃物収集日がないことを終わった後に気づき、新たな悩みを抱えることになりましたがw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
