スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインのPre-Registrationを行った

先日の記事でNUS MBAのオリエンテーションのスケジュールについて取り上げ、そこで重要となるイベントの一つが7/28(木)に予定されている「Registration(授業等の登録)」ということを書きました。

そして、この「Registration」の前に済ませておく必要があるのが、オンライン上の「Pre-Registration」という手続です。主に出願時に提供した情報の確認及び変更点がある場合の情報のアップデートが中心になりますが、その他には「私はNUSの倫理規定を遵守することを誓いまっせー」などの各種誓約書へのサインがあります。さらには、「事故に遭って意識不明に陥った場合の治療や手術の選択をNUSの関係者に一任します」などのペーパーもあったりました。

事前にはNUSのアドミの方から「10分程度で終わるから♡」と言われていたのですが、いざ各種誓約書の内容をきちんと吟味したりすると、システムのレスポンスが今イチだったことも相まって、優に20分は余裕でかかる感じでした。

110716 
(↑ クリックすると拡大)

しかも、途中のステップでは奨学金関連について「Terms&Conditionsへの遵守」などがあり、「該当者のみ関係するよん」と書かれていたにも関わらず、余裕でスルーされてしまい、「アレ、kosu0621って少ないながらも奨学金貰えるんじゃなかったの!?」(→関連記事)と、軽くパニックになりました。

そこで、奨学金オファーのメールをくれたアンジェリーナ・ジョリー女史(仮名)に確認したところ、「Pre-Registrationでサイン等が必要な奨学金は、政府等がスポンサーの奨学金で、一方でMBAの奨学金は基本的にスクールが独自に出すものなので不要。心配ないアルヨ」という回答があって、安心した次第です。

何はともわれPre-Registrationも終わって一安心です。あと出発前の準備としては、役所関係や金融機関等の手続きは全て終わったのですが、問題は出発まで一週間を切って中で部屋の片付けが遅々として進んでいない点です。マジでこの三連休中である程度進んでくれないと、退去できません(泣)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。