スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUS MBAのSemester 1の時間割

昨日の記事ではNUS MBAのCore Moduleについて触れましたが、時間割の方もサイト上で一般に公開されています(→こちら)。このうち、「Timetables AY2011/2012」がkosu0621の代を指しており、Semester 1についてはExcel形式でダウンロード可能です。

表の見方としては「Class」の列でソート見やすくなりますが、「FM1」と「FM2」がkosu0621の参加するFull Timeのクラスとなります。クラスが2つあるのは、1学年100名の学生を2分割するためで、自分のクラスについては26日(火)から始まるオリエンテーションの中で通知されるそうです。

したがって、現時点では自分がどちらのクラスになるか不明ですが、資料を元に時間割を整理すると以下の通りとなります(→便宜上「FM 1」を「Class1」、「FM 2」を「Class2」としています)。

110715 
(↑ クリックすると拡大)

Semester 1では、どちらのクラスに所属せよ、10科目あるCore Module(必須科目)のうちの6科目(うち2つはHalf Module)と、「Career Planing」という講座に出席することとなります。Class1とClass2を比べた場合、どちらにメリットがあるかは人ぞれぞれでしょうが、個人的には以下の理由からClass2の方がスケジュール的に有り難いです。
  • Class2の方が月~金毎日授業があって、分散化してリズムを作りやすい
  • Class1だと週休3日の反面、2コマ授業の日が週2日あり、課題などが集中するとツライかも

ただ、kosu0621の小学校~高校のクラスを振り返ると、何故か「1組」であったことが全体の7割くらい占めていて、「これまでの傾向からすると、Class1の方に分類されるんじゃねぇ!?」という気がします。

まあ、「絶対Class2がいい!」という思いが強すぎると、実際にClass1に配属となった場合に「ああ~、オレのMBA人生オワタ\(^o^)/」となりかねないので、あまり気にせず結果についてはあるがままを受け入れたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。