スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUS MBAのCore Module

MBAのコースは、必須科目であるCore Moduleと選択科目であるElective Moduleから構成されるのは、世界中のどのスクールも同じだと思います。

このうち進学するNUS MBAのCore Moduleは、スクールのこちらのサイトにも紹介がありますが、以下がその一覧となります。



全部で10科目あり(→Full Moduleが6科目、Half Modileが4科目)、このうち6科目を最初のSemester 1で、残りの4科目を次のSemester 2で履修していくこととなります。

そう言えば出願プロセス(スクール比較)の中で、NUSを含め出願したシンガポールの大学院3校のCore Moduleを比較した資料を作ったのを思い出しました。

110714-2 
(↑ クリックすると拡大)

こう見ると大体どこも同じような科目をCore Moduleとして設定している反面、細かい部分でその学校独自の特色や拘りがあるような気がします。すなわち、
  • NUSは、アジア・ビジネスのコンテンツをCore Moduleに設定
  • NTUは、ITやAccounting系が強そう
  • SMUは、ソフトスキル系を重視している感じ

自分の場合、Accounting以外はまともに勉強するのは初めてですが、ちょうど、授業見学をした科目で、教授は魅力的だったこともあり(→関連記事)、"Asia Pacific Business"の科目は大変楽しみです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。