スポンサーサイト


追加で医師の英文のレポートを入手した

約3週間前に「渡航時に必要な英文の健康診断書をゲットした」という記事を書き、大学に提出用の診断書、VISA取得用の診断書、そして何かあった時のため健康診断結果全般のレポートをそれぞれ英文で用意し、健康診断書周りはすっかり準備万端と思っていました。

ところが、昨日の記事でも触れたオリエンテーション期間中に行われる「Team Bonding Session」においても、アウトドアスポーツ的なアクティビティも含まれることから、健康状態に関する医師の所見を記載したレポートの提出が別途必要なことをすっかり見落としていたことに昨晩気づきました。しかもこちらのレポートは、事前に施設の運営先に提出する関係で、今月18日(月)までに提出する必要があります。



「こりゃあ、えらいこっちゃ」と思い、今朝前回英文の診断書を作成頂いた東京ミッドタウンクリニックに速効で連絡を取り、「マジ、超大変でピンチ。急なお願いで申し訳ないけど、もう1通英文の診断書が必要なので、至急対応お願い。てか、前回はそっちもミスったんだから、これくらいのムリは聞いてくれるよね。あ、最後の発言はオフレコでお願いします」と相手の都合もお構いなしに、前の防災担当大臣並に上から目線でお願いしてみました(←サイテーw)。

そしたら、幸いにも前回英文の診断書を作成頂いた先生が本日診察日でクリニックにいらっしゃり、即対応して頂けるという色よい返事を頂くことを出来ました。それもこれも、kosu0621の人徳と日頃の行いによるものクリニック関係者のご尽力によるものです。

で、今日の午後東京ミッドタウンクリニックを訪問し、無事医師のサイン等の入った英文の診断書を入手することができました。



何はともわれ、これで本当に英文の健康診断書関連の準備は終わりです。今週は人と会うイベントが目白押しで、一方で金融機関の方の手続きでも思った以上に時間が取られて、あと9日後には日本を出国するというのに部屋の整理が遅々として進まない中での出来事でしたので、かなり焦りましたが無事クリアーです。

なお、クリニックにfoursquareでチェックインした時に、近くのオススメの場所として「ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店」というハンバーガーショップが出てきて、せっかくなのでそこで遅いお昼を頂きましたが、お値段は少々張るものの(→1,000円前後)、マックやロッテリアなどの大衆チェーン店とはひと味違うハンバーガーを頂くことが出来ましたので、興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか。



それとそのハンバーガーショップのすぐ横の「フジフイルム スクエア」では、「X100展」というイベントが行われていましたが、そこにいた係の女性がモデル並みにスタイルが良くて美人だったことはオフレコでお願いします(←アホw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
