スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUS MBAのオリエンテーション

NUS MBAのオリエンテーションがちょうど2週間後の7月26日(火)からいよいよスタートします。

ざっくりしたスケジュールは、こんな感じです。

110712 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大)

全部で7日間の日程ですが、恐らく一番大事になるのが3日目(7月28日)の「Student Passの最終手続」と「Registration(授業等の登録)」と思います。ここさえ無事クリアすれば、あとはNUSの各種サービスや組織について一通りレクチャーを受ける感じです。そして、残りの時間はひたすら100名くらいの同級生(→Part Timeを含めれば170名くらい)とネットワーキングに励む日々になるんでしょうか。

そんな中、期待半分、不安半分のイベントが5日目及び6日目(8月1日及び2日)の「Team Bonding Session」。まだ詳細は不明ですが、どうも小中学校の時に行ったような林間学校的なイベントではないかと推察しています。昨年度のNUS MBAのオリエンテーションで言えば、これこれなどの写真がそれに相当するのかなと。ぶっちゃけ、写真を見る限り、今年度の新入生の平均年齢引き上げに貢献したkosu0621が、果たしてこのノリについていけるか一抹の不安もよぎります。

いずれにせよ、このオリエンテーションでつまづくとよくない流れが続いてしまいそうなので、多少無理してでも積極的に他の生徒と交わっていきたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

もうすぐ渡航&入学式なのですね!

平均年齢から外れている方ならではの貢献の仕方もあると思いますし、是非是非イベントも楽しまれてください☆

marieさん

marieさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。予想通りとは言え、渡航直前になって色々やるべき手続が追加で出てきて、かなりバタバタになってきました(→Twitterの方はあまり見ている余裕なし)。まあ年齢については、日本語と違い英語だとあまり気にならなくなるので、多分大丈夫と思います。とりあえず、せっかくの機会なので楽しみたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。