スポンサーサイト


梅雨明けした日曜の昼の一時~最後はやっぱり上戸彩!?

さて、ここ数日はNUS関連の記事を書いてきましたが、そちらは小休止ということで、たまにはライフログ的なことを記事に。

今日の昼間は新宿に行きい、出発準備の関係でいくつかのお店を廻って色んなモノを「売ったり」「買ったり」「受け取ったり」してきました。時系列順に写真を織り交ぜて示すと以下の通りです。

まずはBOSEのヘッドフォンなど不要なものを「じゃんぱら」というお店(新宿2号店)に持ち込み。


次にメニコン新宿店に行き、先週注文したコンタクトレンズを受け取り。


その後同じのビルの「カリヨン」というパスタ屋さんでお昼。

(↑ フライパンで料理が出てきます)


(↑ コーヒーの器も渋い)

次にコンタクト同様先週注文したメガネを受け取りにメガネスーパー新宿東口店へ。


その後ポイントカードの残高を使い切る目的も兼ねて紀伊國屋書店新宿本店へ。


そう言えば、紀伊國屋へ向う途中こんなゆるキャラに出くわしましたw。


そして再度「じゃんぱら」に戻って持ち込んだ品の査定結果を確認し、売ったお金を現金で受領。


最後にヨドバシカメラ新宿西口本店に行って、ポイント残高の一部を使って電子辞書を買い換え。


横長の看板なので、せっかくなんでパノラマでも撮影w
110711 
(↑ クリックすると拡大)


「じゃんぱら」については、先週一度ソフマップにノートPC等を売りに行ったときにBOSE製品は保証書がないと買い取れないと言われ、こちらに問い合わせたらオッケーだったので、他に少しでも値が付きそうなものもかき集めてリサイクルのため売りました。

コンタクトやメガネについては、現地で購入することが英語面も含めハードルが高そうなイメージでしたので、新調しました(→コンタクトは元々メニコンの「メルスプラン」という定額制の仕組みにより年に1回交換できて、事情をお話しして今回の交換を持って退会しました。他方、メガネは約8年ぶりの買い換えですが、昔に比べて安くなっていてビックリしました)。あと、現地で次回購入する場合に備えてそれぞれ今回の度数などのスペックも紙に書き出してもらいました。

紀伊國屋書店では、ポイントを使い切る目的がありつつシンガポールに持っていく荷物を増やしたくないというジレンマがあり何を買うか迷いましたが、向こうでMBAの授業が始まってから折に触れて読みそうな本をいくつか買いました。

最後のヨドバシについても同様で、ポイントを使い切りたい反面荷物を減らしたいという誘因があり、何年振りかわかりませんが電子辞書を買い換えてみました。

【まとめ】
とまあ、既に梅雨明けした夏の東京の昼間、新宿西口と東口を行ったり来たりしながら、色んなモノを「売ったり」「買ったり」「受け取ったり」しました。

ぶっちゃけ、ここ数年に関しては世界的な異常気象のせいか、シンガポールよりも東京の夏の方が体感的に暑く感じるような気がします。それに加えて今年は節電もありますので、そうした点では東京を離れてシンガポールに移り住むことには未練があまりないような。

なお、暑さの中での移動でグロッキー気味でしたので、帰りはヨドバシの店の入り口でもらったうちわをパタパタと仰ぎながら家路に着きましたが、よく見たら上戸彩でした。アメトーークの「やっぱり上戸彩芸人」ではないですが、これを見ると、やっぱり日本に未練が残るかもしれません(←アホw)。



↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

東京の夏の方が暑いですね。

私もそう思います。
シンガポールよりも東京の夏の方が暑く感じます。いや暑いです。

考えてみれば、シンガポールの日照時間は12時間程度、東京の夏は14時間半程度です。日照時間が2時間も長いと暑いに違いありません。

きんちゃんさん

きんちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。いや本当にここ数年東京の夏は暑くなりましたよね。それとシンガポールとの比較で言うと、きんちゃんさんの言う通り日照時間の違いも影響があるのかもしれませんね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
