スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左膝前十字靱帯再建手術のリハビリ終了

今のブログのテーマは「シンガポールMBA」なんですが、テーマから外れるものの自分にとっては一つの区切りとなる日となったので、そのことについて記事に。

ブログを1年前からご覧頂いている方はご存じかもしれませんが、昨年夏に受けた左膝前十字靱帯再建手術のリハビリが今日で終了となりました。思えば昨年7月末に手術し、その後1ヶ月間の入院生活を送り、退院後も今日まで定期的なリハビリ通院が1年近く続いていました。それもこれも今日の診察及びリハビリで無事終了となりました。



まあ冒頭で「テーマから外れる」と書きましたが、昨年夏の入院生活の中で色々将来について考える時間が持て、そこでおぼろげながらシンガポールのMBAを考え出したことが出発点なので、あながち無関係ではない訳です。

今回の左膝前十字靱帯再建手術については、主に入院中の記事を中心に「靱帯再建手術」というカテゴリーでまとめていますが、改めて読み返すと当時の入院時の記憶が走馬燈のように蘇ります。そして入院前の診療を含めたら1年以上病院にはお世話になったので、リハビリ終了自体は喜ばしいものの、お世話になった主治医やリハビリ担当の理学療法士の方々とのお別れということを思うとウルっとくるものもあります。

ただ、これも次のステップに進むには通らねばならない道ですので、ちょっとだけ感慨に浸り、その後はまだやるべきことが色々ある出発の準備に邁進したいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。