スポンサーサイト


金券ショップで金券類を売ってみた

先日の記事で、「金券類が思いのほか出てきたけど、さて使い道はどうしよう!?」ということを書きましたが、結局最終的には金券ショップに持ち込んでで売りました。

売ったお店は、「アクセスチケット」の新宿店という所です。





kosu0621にとっては、こうした金券ショップに足を踏み入れることは初めてだったのですが、金曜日の夕方に行ったにも関わらずかなりのお客さんがいて結構驚きました。また、世間知らずのkosu0621としては、勝手なイメージとしてこの手のお店で働いている方はちょっと強面の方やこ~んなタイプの方がいるのではと思いましたがw、全然フツーでむしろどちらか言えば地味目な店員ばかりでした。

なお、肝心の買取金額の方ですが、平均すると額面の97%で買い取って頂き、かなりの臨時収入となりました。ぶっちゃけ、無理矢理モノを購入して荷物を増やすよりは、自分もお店もそしてお店から金券を購入した人にとっても全員が「win-win」の関係になるので、やはりこうしたサービスは世の中の役に立つなあというのが実感です。正直言うと、店頭に並んでいる色んな種類のチケットを見て、もっと以前からこうした金券ショップを有効活用してくればよかったと今にして思います。

ちなみに今回の売却代金の使い道ですが、「日本から持っていく荷物はなるべく減らし、足りないものは現地で調達」と考えているkosu0621にとっては、あと日本出国までに買いたい物はノートパソコンくらいなんですが(→やはり日本語キーボードのPCは必要)、当初から目をつけていたアップルのMacBook Airの新製品が出発時期と重なりそうで、どうしたものか思案しているところです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
