

今日の学習時間_091016_Fri

英検1級一次試験本番前、最後のウィークデイ。あわよくば有給を取りたかったけど、ミーティングが重なりそういう訳にもいかず。しかも、うちの業界の特性として(?)、金曜の夜にミーティングがセッティングされ、今日はほとんど勉強時間が取れず号泣

まあ、この日は仕事の関係で勉強時間が割けないことは、以前からわかっていたことのなので、特に焦りはありませんファイト

よくスポーツ選手が試合前のインタビューで「やるべきことは全てやり尽くしました」という内容のコメントを耳にしますが、kosu0621の場合決してそんなことはありません。受験を決意して急ピッチで作業を進めてきた中、理想の6割程度しか消化できていない状況です。

それでも、一つ確実なことは、

トップで受かる必要はなく、合格点にさえ達すればいい

ということ。英検1級一次試験は、回にもよりますが、概ね毎回1,000人はパスしているという事実。オリンピック選手になるより、あるいはプロ野球でドラフトにかかるより、遥かに遥かに楽勝なはず。せいぜい町内会のイベントで1等賞を取る程度のこと。そう考えれば、社会人で時間的にハンデがあることは大した問題には感じないと思うんです。あと1日出来る中での最大の準備をして、試験当日を迎えたいと思います。

・Pass単Part3総復習(1H)
・長文内容一致問題研究(1H)

学習時間【2】時間

I'd appreciate it, if you could click the button below!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

私も英検の勉強があまり出来てないので、金曜日は、有給を取りたかったなと思っていました(笑)実際、取りませんでしたけど・・・。11月にあるTOEICの時はぜひ有給を取りたいなと思っています♪

英検まであと1日。kosu0621さんなら、大丈夫ですよ(●^o^●)リラックスして、試験に臨んでください。お互いにがんばりましょう♪

どやさ2さん
明日はお互い頑張りましょう!

kosu0621さん、こんばんわ~!

体調いいですか?

明日は能力120パーセント全開できますうように!

受験記アップ楽しみにしていま~す!

Re:kosu0621さん、こんばんわ~!

ジャスミン・リューさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。お陰様で体調は問題ありません。終わったら、受験記をアップします。ではでは

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
