スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいパスポートを受け取った

ちょうど1週間前に「(今後の便宜を考え)パスポートの切り替えの申請をした」という記事を書きましたが、今日がその交付予定日ということで、取りに行ってきました。

110531

で、受領後ソッコーで、事前に切り替えることを告げておいたNUSのアドミの方に新しいパスポート情報(→旅券番号や有効期限など)をご報告。ちょうど学生ビザの申請を準備するタイミングでもあり、何気にこのタイミングより遅かったら、色々面倒なこともありそうで(→∵ビザの申請書にはパスポートの有効期限や旅券番号を記入する欄がある)、切り替えの時期としてはギリギリだったのかもしれません。

で、夕方になってNUSからメールが来て、NUS側での学生ビザ申請の登録は終わったので、今度は申請者側(kosu0621)の方でオンラインのアプリケーションを入力するよう通知がきました(→シンガポールの学生ビザについては、こちらの記事参照)。

測ったようなグッドタイミングなので、ここは一気にビザの申請をしてしまおうと意気込んだのですが、「Oops!」という事態が発生してすぐにビザ申請完了という訳にはいきませんでした。。。何が「Oops!」かについては、明日の記事で。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。