

ブログのタイトルを変更しました

という訳で、一昨日から触れてきた通り、ブログのタイトルを含めた「衣替え」をしました。

これまではMBAに合格するまでをテーマに掲げて来た訳ですが、受験が無事終わり、次のステップに移る意味でも、気分転換がてらタイトルやデザインの一部変更を行いました(→注:タイトルが変わりましたので、ブックマークやRSS登録されている方は、お手数ですが変更の方をお願いします。但し、URL自体は変更ありませんので、「カッタリ~」と思う方はそのままでも結構です。ぶっちゃけ、今回で2回目のタイトル変更ですが、自分のブックマークやRSSは初代のままですw)。

デザイン面では、以下のNUS MBAのサイトを見ればおわかりの通り、進学先であるNUSがブランディングの観点でオレンジと青のコーポレート・カラーを用いているので、同じ色を多用しています(→ちなみに、画面上部のロゴについても事前に問い合わせを行い、オッケーをもらっていますw)。

http://bschool.nus.edu.sg/thenusMBA.aspx

タイトルについては直前まで悩んだのですが、妙案が浮かばずに、結局はベタで、しかもサブタイトル含めてパクッてきたような言い回しな感じですいません。何とか中身の方は、サンデル教授や「もしドラ」に一歩でも近づけるように頑張ります(←パクリの元ネタって言っているようなものw)。一応強いて言えば、自分がシンガポールのMBAを目指すにおいて、在校生ブログがほとんどなく情報収集に困ったので、次年度以降シンガポールでMBAを検討される方の助けになればと思い、こうしたタイトルにしました。

今後のブログの内容ですが、やはりこれから約向こう一年半くらい生活の比重を占めるであろうNUSのMBAに関連する内容が中心になろうかと思います。ただ、それだけでは味気ないでしょうし、せっかくシンガポールで生活をしていく訳ですから、シンガポールの生活全般についてもお届けしたいと思います。例えば、念願叶ってSQのCAと合コンした話とか♡(←アホw)

まあ、そう言いつつ、まだ出発まで2ヶ月以上あるので、当座の記事としては各種出発準備が中心になろうと思います(→結構それなりにあったりします)。なお、今回はタイトルとデザインの一部の変更のほか、サイドバーのプロフィールを一部変更したのですが、これ以外にも「(はじめてブログを訪れた方向けに)別途詳細なプロフィール用意した方がいいんじゃねえ!?」とか、「もはやブログ村のランキングの参加カテゴリーおかしくねえ!?」とかいくつか考えるべき話があるのですが、それについては追々と。

ひとまず現状では今回の新しいタイトルのもと、やっていきたいと思います。引き続きご愛好の方よろしくお願い致します。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
