

英検1級一次試験が終わったら、読みたい本リスト

みなさん、おはようございます。世間は三連休の中、来る18日の英検1級一次試験に向け、

欲しがりません勝つまでは

とひたすら最後の追い込みで、
asceticな(=「禁欲的な」 cf. 「世俗的な」はsecular、mundane)生活をしているkosu0621です(←先週はシンガポールにいたくせによく言うなねこ)。

ちなみに、上記の下線部で出てくる3つの単語は、いずれもPass単に出てくる単語ですが、中々記憶に定着しないので、ブログに書き出してみました。多分、これで少なくとも試験まで記憶に残るでしょう(⇒ルー語を用いたボキャビル対策については、過去記事参照)・!?

さて、そんな(←どんな?)kosu0621ですが、結構読書好きなんです。メディア・マーカーというサイトで読書記録なんかもつけていたりします。さすがにここ最近はそれどころではないのですが、「試験終了後に読みたい本リスト」が蓄積されています。そんな中、本ブログに関連するテーマで今回3冊はをご紹介です。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
1.「目立つ力」(勝間和代著)
目立つ力 (小学館101新書 49)
勝間 和代
小学館
売り上げランキング: 157
kosu0621はブログをはじめてちょうど1カ月くらいですが、大した戦略もなく、本脳のおもむくままに書いています(⇒基本的に単細胞の人間ですねこ)。ただし、そうは言っても戦略はないよりある方がいいと思っているので、今後はこの本を読んで、出来る範囲で取り入れたいと思います。
参考記事1
参考記事2

2.「フォーカル・ポイント」(ブライアン・トレーシー著、本田直之監訳)
フォーカル・ポイント
ブライアン・トレーシー
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 53
kosu0621は、実はこの本の原書はすでに読了済みで(⇒その時の読書記録)、「きっと本田直之氏がディスカバリー21当たりと組んで翻訳版を出すのでは?」と思っていたところ、本当にそうなったのでチェックしたいところです。
参考記事3

3.「iPhone情報整理術」(堀正岳、佐々木正悟著)
この本は今月30日の発売で、アマゾンにはまだ画像がないのですが、発売後には即効で買いたいと思っている本です。
以前の記事でもチラッと触れましたが、kosu0621はiPhoneユーザーで、「iPhoneの機能(アプリ)と英語学習をうまく融合できないか」と日頃よく考えいます。そんな中、本書はそのヒントが隠されているのはではないかと期待しているところです。
参考記事4

以上が、kosu0621が試験後読みたい本です。「英語学習のブログなのに、英語関連の本がないやんけ~」とお叱りを受けそうですが、そこは大目に見てくださいきゃー

さて、今日はブログ作成に結構な時間を費やしましたが(←そんな時間があれば勉強しろよびっくり)、流石に18日まではもうこのような時間は割けないと思います。18日試験終了までは「今日の学習時間」として簡潔に淡々に書いていくことになろうかと思います。

では、これから本当の意味でのラストスパートに入ります頑張るぞ。おーっ。

Thank you for reading through my blog entry!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
