スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願校三校の比較~定性的情報

という訳で、明日19日(火)のNTUに対する入学受諾の回答期限を迎える中で、現在進行形で「あーでもない、こーでもない、そーでもない、どーでもない」と(←しつこいw)、出願した三校について比較検討を行っている最中です。

昨日は、定量的情報の観点から三校の比較検討資料を載せましたが、今日は定性的情報の観点からの比較検討資料を。

定性的情報と言いつつ、要は定量的なデータの部分も含めて各項目ごとに「」の記号を付けながら、それぞれにコメントを付した資料となります。

昨年12月のビジットの時にも一度載せていますが(→これ)、その時から情報をアップデートし、さらに色んな項目を加えていくうちに、かなりの分量になりました。Excel上スクロールしないと収まりきらない情報量となり、(調べればあるのかもしれませんが)一つの画面でキャプチャーできなかったので、前半と後半に分けて載せます。

まず前半

110418-1 
(↑ クリックすると拡大。以下同様)

次に後半

110418-2 

で、「なんだかゴチャゴチャ書いている割に、最後は『三者三様』みたいな感じで曖昧に書いているけど、肝心の結論はど~よ!?」と言われると、冗談抜きでまだ完全には決めきめておらず、明日の朝最終決定しようと思います。いやはや

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

うーーん

こんばんは。
ちょっと寝つきが悪い感じだったので詳しく見てみました。(暇人)
ようは外見(施設、教授、アドミ、パンフ)で判断するのか、内面(クラスメイト、カリキュラム)で判断するのかといった感じですね。
まあkosu0621さんは美人好きってことで、NUSにドン!
奨学金くれる美人には勝てないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

この後ブログにアップしますが、今日がNTUに対する回答期限でしたので、一つ意思決定をしました。詳しくはそちらでということですが、結局は「外見のNUS vs 内面のNTU」とは違う観点で、選択しました。

匿名希望さん

匿名希望さん

はじめまして、弊ブログにお越し頂きまして誠にありがとうございます。さて、ご質問の件ですが、内容から判断するにメールでご回答した方がよろしいでしょうか?(→というよりそうですよね?)

恐らくコメント記入時に「Mail」欄にアドレスをご記入頂いているかもしれませんが、私が使用しているFC2ブログの場合、非公開コメントですと何故か管理人である自分までもがメールアドレスの情報が読み取れない仕組みとなっています。したがいまして、メールでの回答をご希望される場合には、最後非公開コメントで本文の方にアドレスの情報を記載願いますでしょうか?そうしましたら、折り返しこちらからご連絡差し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

後ほどメールします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。