スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUSとNTUのインタビューを受けてきた(概要だけ)

さて、今日はNUSとNTUのインタビューを受けてきました。奇しくも両校とも同じ日にインタビューが行われ、午前中にNUS、午後にNTUという感じで受けて来ました。

先に結論を言うと、「天国と地獄を1日で味わった」ような感覚です。

110408 

具体的には、午前中に行われたNUSについては、まさに「和気あいあい」という感じで、厳しい質問など一切なく、それはそれは平和なインタビューでした。これで落とされたら、マジで人間不信に陥るかも。

他方で、午後に行われたNTUについては、こちらは「超ドS」な質問が相次ぎ、「うーむ、今さらながら、英語力以前にアドリブに弱すぎ」と感じた次第です。この出来で落とされても、文句言えないと思っています。

それぞれの詳細について書くとそれなりに分量になるので、次回以降で。

来週に授業見学がある関係で週末も引き続き滞在しますが、「カジノ行ってきました♡」という記事を書いても、恐らく「興味ナス」という方も多いと思うので、土曜にNUS、日曜にNTUそれぞれについて振り返りの記事を書きたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

kosu0621さん

インタビューお疲れ様でした。
あとは授業見学と結果を待つのみですね。
香港では日本料理店は閑古鳥が鳴いているらしいですが、シンガポールはどうなんですかね・・・(もし気が付いたことがあったら教えてください)

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

はい、なんとかMBA受験の全ての工程が終わり、あとは結果を待つだけとなりました。ただ、待つだけというのもあまり精神的によくないので、合否の如何に関わらず早く結果を知らせて欲しいですね。

さて、シンガポールにおける日本食のレストランですが、地震直後は違うのかもしれませんが、少なくとも今現在は、私が見た感じこれまで通りの客足という印象です。昨日チラッとRaffles Cityの地下のレストラン街を通りましたが店によっては結構並んでいましたし、今日もPARCO3Fの日本食レストランの一帯を通りましたが、すごく並んでいました。そう言う意味では、それほど影響ないような気がします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。