

NUSビジット(インタビュー&授業見学)旅程表

さて今週金曜には現地に行ってNUSのインタビュー(+授業見学)を受けてくる訳ですが、飛行機及びホテルの手配を済ませました。今回は、インタビューが金曜で、授業見学が翌週月曜になる関係で、週末を挟んでの滞在となります。ひとまず旅程としては、こんな感じ。

旅程表(NUS) 
(↑ クリックすると「ちょびっと」拡大)

まず飛行機ですが、昨年12月のビジット及び先月のSMUのインタビューに伴う渡航時には、マイレージの消化の関係でANAを利用しましたが、今回は満を持して(?)シンガポール航空(SQ)を利用。理由としては「そりゃあ、SQのCAの制服がセクスィーだから♡」というのもありますが(←オイw)、ANAの場合割引運賃ではほぼ予約の変更がきかないのに対して、SQの場合割引運賃でも可能な点。残り一つの出願校のNTUの状況が不透明な中、翌週にインタビューがセッティングされた場合には、滞在を延長して受けてくる可能性もあることを考慮の上です。

なお、インタビューに向けての体調面を考えたら、行きの便は多少時間がかかっても昼間の成田便がベターでしたが、羽田の深夜便を選択したのは、成田エクスプレスが運休中でリムジンバスだと万が一渋滞に巻き込まれて遅れたらアウトと思って回避しました。ところが、なんと明日4日(月)から成田エクスプレスが再開する(→ソース 注:PDFファイル)ことを航空券予約後に知って、涙目の巻。まあ、SQの場合自社サイトで航空券を予約するとその場で座席指定できますので、「SeatGuru」「Seat Expert」などのサイトを参考になるべく負担のかかりにくそうな席を確保するなどの対策はしています。

またホテルについては、過去二回は「SMUから徒歩数分」という点を重視し、"Carlton Hotel"に宿泊しましたが、今回は"Fairmont Singapore"をチョイスしました。Carltonも「可もなく不可もなく」という感じで、特段問題ないのですが、何となく気分転換も含めて違うホテルにしたいと考えていて色々ネットでチェックしたところ、Carltonよりはランクが上で、通常料金も上のFairmontが、今回Carltonより安い金額で予約できたので、そちらにしました。両ホテルとも、"City Hall"というMRTの駅が最寄り駅になるのですが、NUS(及びNTU)に行くにもMRT一本で行けるので、そうした交通の便も加味したものです。ただ、個人的には期間限定でオープン中の「マーライオン・ホテル」(→参考)なんかも、インタビュー時の「つかみのネタ」として興味があるんですがw。

なお、先にも触れましたが、NTUの状況が不透明な点がいかんともしがたいところ。どうもこれまでインタビューを受けた複数の方の情報を整理すると、いずれも「通知後3日後にインタビュー実施♡」なんて「無茶振り」(?)をしてきたそうですが、うまく今回のスケジュールの合間(→例:12日(火)の昼間)に「すっぽりはまって」くれると大助かりなんですが、どうなんでしょう。一応、翌週の後半とかであれば、帰国便を変更して滞在を延長することもやぶさかではないと考えています。

まあ、今の段階では自分ではコントロールできない話ですので、まずはNUSのインタビューに向けて集中し、その後NTUの方で何らかしらの進展があった場合に改めて考えたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
