スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週もシンガポールに行ってくるよん

さてNUSのインタビューなんですが、婉曲的に「日程をもうちょいと後ろにしてくれると助かるんだけどね♡」などど言ってみたりもしたのですが、結局のところ向こうの「一方的通告」(?)通り、4月8日(金)に実施することとなりました。

まあ、"I would strongly advise you to take up the 8 April interview as I do not have any interview slots after that date"なんて言われたりした日には、「サーセン、そんじゃ仰せの通りに致します」と回答するほかないのかなと。

110401 

ぶっちゃけ、当初は4月第4週目と言ってたことからも「いくら何でも、それ以降の日程で一切空きがない訳ないでしょ」とツッコミたい気もしますが、狩野英孝並にポジティブ(=脳天気w)に解釈すれば、「きっと早めにインタビューやって、合格を出して、入学を確約させたいのかな!?」ということで、多少インタビューで失敗しても、最低限の英語力を示した上で「人間的にコイツはマズイ」という印象さえ与えなければ大丈夫では、と思わなくもなく。

なお、インタビューの形式ですが、「Skypeではなく、現地に行って対面がいい」というリクエストはすんなり聞き入れてくれました。さらに授業見学についてもお願いしたところOKでして、こちらの希望した授業の候補とスケジュールの関係で、インタビューとは別日程で翌週月曜の4月11日(月)に"Asia Pacific Business"という授業を見学させてもらうことにしました。

という訳で、先週SMUのインタビューでシンガポールに行ってきたばかりですが、再度来週にシンガポールに行ってきます。また今回は週末を挟むので、「インタビューが終われば、カジノ行っちゃう!?」なんて妄想を早速膨らませていることろですw。

なお、NTUについては現時点で特に連絡がありませんが、他の受験生の例を見ても出願からインタビューの通知まで2週間程度はかかるようです。NUSがこのタイミングで通知が来た以上は、まずはそちらを優先させるしかありませんので、ひとまずこの時点ではNUSの旅程を確定させ、NTUについてはその後適宜対応していくしかないと考えています。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

応援!

毎日更新されていてほんとすごいなと思っています。写真もいい感じですね。
久しぶりに覗いたら、大分佳境に入っていますね、引き続きがんばってください。
内容はないですが、ただ応援していることを伝えたいコメントでした!また訪問させていただきます。

こんばんは

kosu0621さん

8日そのままになったんですか???
日程きつそうですが、現地インタビュー・トレーニングはどうしますか?

ブロンド美人&英語・日本語バイリンガル(英語のほうが得意)が選べます。(日程次第ですが・・・)

行けそうだった聞いてみますので、お気軽にどうぞ!

スキピオさん

スキピオさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。はい、大分佳境に入ってきました。今思えば色々紆余曲折ありましたが、やっとこさっとこここまで来た感じです。またお手すきの時で結構ですので、弊ブログを覗きに来て下さい。ではでは

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんにちわ

はい、結局8日の日程は動かせないと言われました(泣)。ですので、この日程で受けるしかありません。なお、現地でのインタビュー・トレーニングの件ですが、せっかくご紹介頂いて申し訳ないですが、現地入りするタイミングも前日となり、日程的に厳しそうですので、今回はご遠慮させて頂きたいと思います。すいません。

インタビューのインビテーションおめでとうございます!!

ntuのおよばれも結構すぐに来ると思いますよ。
それも、「あさってどう」というノリで、、、

インビテーションから 面接日までは 3日程度だった気がします。
しかし、 英語力より 対応能力なんかをみているとおっしゃっていたので 大丈夫なのではないでしょうか?

それでは、あと少し がんばってください。

了解です。

やはりそうですよね・・・
とにかく頑張ってください!

hachiさん

hachiさん、こんばんわ

NTUに関しては、やっぱりhachiさんの場合も3日後とかでしたか。実は、別の方でつい先日NTUのインタビューを受けた方がいて、やはり当初は3日後を指定してきたそうです(→その方は仕事の都合でリスケしたそうですが)。

出来れば今度の滞在中にうまくスケジュールが当てはめられればと思うのですが、今の段階では何とも言えず、神様に祈るばかりです。とりあえず、航空券なんかも日程変更可能なチケットを取って、多少のバッファーを見ておこうかと考えています。

それとNUSの方ですが、私もhachiさんのブログをみて興味のあった例の「Asia Pacific Business」を見学してきます。果たして、問題の中国人留学生がどんな感じか、不安と期待が入り交じっています(笑)

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ。はい、という訳で、今回はすいません。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。