スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAに一瞬迷いが生じた件

昨日の続きではありませんが、確定申告により「パソコン1台分」の還付がありそうということで、ちょっと以前から考えていたはずのMBAに対して一瞬迷いが生じちゃいました。

「MBAよりMBPの方がよくねえ!?」

え~と、どういうことかと言うと、「MacBook Air(←ネット界隈では”MBA”と略すとのこと)もいいだんけど、今回発売されたMacBook Pro(←同様に”MBP”と略す模様)も気になるねえ」という話です。あ、ちなみに、シンガポールのMBAへの出願はもちろん予定通り行うつもりです(←オイw)。

年末の記事でも書いた通り、「MBA受験が終わったら、ご褒美としてMacBook Airを手に入れよう」と考えていたのですが、ここに来てMacBook Proの新商品が発売されたので、「今の自分のProよりもスゲーくらい進化していたら、MBAではなくMBPという選択肢もありかもね」と思い、早速中身をチェックしました。

http://www.apple.com/jp/macbookpro/

ただ、結論から言うと、今持っている一世代前のProから今回のProに買い換えることはないと思います。今回のバージョンアップのポイントは、CPUの性能であったり、I/Oインターフェース(ポート)の改良がメインらしいですが、正直kosu0621にとってはそこはそれ程大きなファクターにはならないところ。むしろ残念だったのが、ディスプレイの解像度が前回と同じ「1,280 x 800」(13インチ)でして、何故か既に発売中のAIrのスペック(1,440 x 900)よりも落ちるのが解せないところです。
 
やはりMBA留学後は、「毎日Macを持って通学」が基本になると思うところ、レポート作成等の面で言えば、同じ画面サイズでも解像度は絶対大きい方がいいので、「Airと同じ画面サイズだったら、重量は多少あってもデザイン的にはProの方が好きだから、Proにするのもありだね」と思っていたところ、今回の新製品では解像度の進展は見られず「 (´・ω・`) ショボーン 」の巻。

まあ、パソコンをどうするかは今すぐ考える必要はないので、まずは目先のNUSとNTUのエッセイを仕上げることに注力したいと思います。

【編集後記】
まあ、でも今日1日におけるアップル関連の話題で言えば、やはり「iPad 2」の発表でしょうかね。シンガポールでの発売は日本よりも後のようですので、これをインタビューの時に持っていったら「食いつくんじぇねぇ!?」なんてこともチラッと思ったところですw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。