スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチ!貯金が底をつき始めた!

仰々しいタイトルでビックリさせたかもしれませんが、いやマジでMBA留学を前にして貯金が底をつき始めピンチなんです!

「え、何が!?」という話なんですが。。。えっと、体重の話です。あ、ちなみにお金の方はもちろん苦しいですが、何とか留学資金は確保しています。「煽った」タイトルでごめん遊ばせ(←オイw)。

でもですね、体重がホントにやばいことになっています。昨年前半に食事のコントロールにより結構体重を落としたのですが、10月後半以降食生活が再び乱れ、いい感じでリバウンドしています。ちょうど、社会人になってからの体重の増減をグラフにすると、こんな感じw。

110226 

ぶっちゃけ、自分でも体重が増えてきているのは薄々感じており、先日伊勢丹写真室で証明写真を撮りに行った時にも、鏡の前の自分の姿を見て「結構やばくねえ!?」と思いましたし、昨年夏の左膝靱帯手術以来現在も通院している病院のリハビリ担当の先生からも「最近太りました?」と言われる始末。

そんなこんながあり、先日久方ぶりに「清水の舞台から飛び降りる」つもりで体重を測りました(←大げさw)。そしたら、自分の想定をかなり上回った数値で、思わず「●△※■◇★!」という感じで、意味不明な言葉を口走ったものです(←本当に意味不明w)。

まあ、体組成計上で表示される「体内年齢」では、まだ「実年齢-1」ということでギリ下回っていますが、kosu0621の年齢で「年相応」ということは、実質「標準体重オーバー」、すなわち「オヤジ」を意味する訳で、シンガポールのMBAのその先として「SQのフライトアテンダントの彼女を作る」が「Long term Goal」のkosu0621としては、「由々しき事態」となる訳です(←アホw)。

MBA受験準備の前半は主にテスト関係に時間を割き、「腹が減っては戦は出来ぬ」ということで(?)食事のバランスよりも「空腹によるロスを避ける」ことを優先した結果このような体たらくになりましたがw、今は後半戦でエッセイを中心とする出願書類完成やインタビュー対策がメインのテーマになりますので、出願準備を進めると共にダイエットにも取り組みたいと考えています。ある意味、インタビューでは「見た目」も大事な点を鑑みれば、これも立派なインタビュー対策の一環と言えなくもなく。

なお、出願準備としては、来月末出願予定のNUSやNTUのエッセイを粛々と進めている訳ですが、ここ数日のうちに大きな動きがある訳ではなく、一方でダイエット継続の「仕組み」についてはいくつかアイディアを取り入れ始めているところですので、この先数日間はこれからどう体重を落としていくかについて記事にしていこうと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。