スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あともうちょい」だけど最後に難題が

さてさて、今週に入り昨日まで続いていた「サポート書類準備シリーズ」(?)の記事も終わり、いよいよ今月末のSMUについてはエッセイを含め出願書類を完成させ、来週早々に出願できるようにもっていっているところです。

で、現時点の状況を報告すると、「あともうちょい」というところです。

110219 

具体的には、Resumeも完成させ、オンライン上のアプリケーション・フォームも今日で一通り記入しました。そして、エッセイについても5つトピックがあるうち1つを除き終了です。

という訳で、エッセイ1つ除いて出願体制準備完了です。「お~、ついに後一歩で出願まで漕ぎ着けたか」という感じで、感慨にふけるところです。

が、この「残り1つのエッセイ」が、kosu0621には「難関」なんですよね。。。最後のエッセイ・トピックについては、「原則ビデオで回答シロー」という指定です(泣)。まあ、ある意味、シンガポールのビジネススクールとしては新興で、実践重視のSMUらしいとも言えるのですが。

kosu0621の場合、目の前に人がいてその人に向かって喋ることはまだしも、相手がいない中で喋ることは「チョ~苦手」。ましてや、ビデオの撮影なんて普段から慣れているはずもなく、試しにチラッと撮影したら「視点が定まっていない」など完全に「怪しい人」な感じに。

まあ、これについては、別途ファイルをメールで提出(又はファイル送信サービス利用)となっていて、オンライン上での出願書類の提出やサポート書類の郵送とは別のステップとなり、先にそれらを済ませてから対応することも可能ですので、もうちょい考えたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。