スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元上司に会ってきた

昨日、今日の二日間で元の上司お二人に会ってきました。用件は、シンガポールの大学院出願手続の一環で必要になる「推薦状」についての打ち合わせ。

110203 

業界的にMBAホルダーがたくさんいて何度も推薦状を書いている経験があったり、ご自身がMBAホルダーであれば「あ、うん」という感じで「あうんの呼吸」で事が進むかもしれませんが、(少なくとも日本では)そうい業種ではないので、色々こちらで下準備をして打ち合わせに臨みました。

ちなみに、kosu0621の出願する3校のうち、NUSは推薦人がオンライン上で記入し提出する方式、NTU及びSMUがワードファイルに記入して推薦人がメールで学校に提出する方式です。

いずれの方式にせよ、最終的には推薦人から学校に提出するものですので、アプリカント側の力の及ぶところではないのですが、推薦人の負担を減らすべく3校の質問内容を一覧にしてまとめたり、推薦状に織り込んで頂きたい内容(事例、エピソード)のネタだしをするなど、推薦状準備に割く時間も結構ばかにならないと感じました。それに加えて、自分の場合久しぶりに上司にお会いするということで、結構気を遣いました。

まだ推薦状関連でも色々作業が残っていますが、昨日今日でひとまず道筋がついたことで、「ひとつの山」は超えたかなというところです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。