スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTS第2回目受験前日

と言う訳で、IELTS2回目受験前日となりました。当初は1回目の経験を踏まえて2回目では心身共にピークを迎えての受験をと思ったのですが、中々どうして人生はそうは思い通りに上手くいかない訳で、気持ちの面ではこんな感じ。

110121 

先週の1回目の受験が終わった段階で一種の「燃え尽き症候群」に似た感触を味わっており、この一週間どうも気持ちの面で盛り上がってこないんですよね。正確に言えば、IELTSそれ自体にというよりも、「12日(水)にGMAT2回目→15日(土)、16日(日)にIELTS初受験」というタイトなスケジュールをこなした中で、テスト全体に対する反動がここに来て一気に出てきている感じなんですね。

さらに今週からエッセイにシフトしたこともそれに輪をかけてモチベーションの面でマイナスな影響を及ぼしているような。。。自分の場合「単細胞」の性格ゆえか、ひとたび何かに軸足を置くと残りのものが一気に手薄になるんですよね。これはこれまでの「仕事」や「趣味」を振り返っても明らかな訳でして。。。ぶっちゃけ、以前は仕事術の本をよく読みましたが、「マルチタスク」は苦手ですw。

いやはやIELTSの1回目の結果が出る前にも関わらず、ちょっとマズイですね。ただ、本番環境になれば、自然と「スイッチ」が入って、否が応でも集中するのかなという期待はあります。特に隣の席にかわいい女性が座ってくれればね(←アホw)。前回に比べて点数が伸びるかはわかりませんが、何はともわれ頑張ります。

【編集後記】
前回1回目同様、ベタですが験担ぎとしてこんなん買ってみました。

110115 

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。