

IELTS初受験前日

はい、IELTS初受験前日となりました。よくスポーツ選手の試合前のコメントでは「やるべきとは全てやったので、後は本番を待つのみです」という趣旨のコメントをよく目にしますが、もちろんkosu0621にとってはそんな境地からは程遠く、「ああ~、あれも終わってない」「こういうパターンに陥ったらどうしよう」「隣の席の受験生が美人だったらやる気がアップするのにな」と不安が募るばかりです(←最後違うw)。

ただ、スピーキング以外は、まあ何とか最低限のことは目を通せたかなという感じではいますので、ここまで来たら後は今の力の範囲内でのベストを尽くすのみです。元シブガキ隊のヤックン(薬丸裕英)も「ジタバタするなよ」と言ってますしね(←違うw)。

とにかく今回の目標は、「シンガポールの大学院で要求されているOverall6.5を確保すること」に尽きる訳で、そう極端に難しい水準ではないと理解しています。細かいミスがいくつも発生するのは織り込み済みで、その代わり「大失敗」だけは避けることに気を付けたいと思います。理想は、全てのセクション満遍なく「可もなく不可もなく」という感じで終えることです。もちろん、結果的には多少のバラツキが出ると思いますが。

何はともわれ、IELTSがクリアすれば、後は「エッセイ含めた出願書類に全力投球!」ということが可能になりますので、適度な緊張感を持って臨みたいと思います。

【編集後記】
近所のスーパーのこんなものが売っていたので、つい買ってみました。

110114 

なんでも、学問の神様で有名な菅原道真公をお祀りしている学文路天満宮のご祈祷を受けた御札が入った「安歩(あんぽ)柿」で、「安全に歩む」縁起良い「あんぽ柿」とのこと。kosu0621にとっては「神様」と言えば、高木ブーですが(←違うw)、せかっくなんでその御利益にあやかろうと思います。

そう言えば、IELTSについては、試験中のトイレ休憩が実質ないと聞いたので、水分の過剰摂取には気を付けたいと思います。もしトイレに行きたくなったら、「トイレの神様」にすがろうかと(←アホw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
