

遅まきながらGMATのエッセイ対策

さてさてGMAT2回目が目の前に迫ってきている訳ですが、ついつい後回しになりがちなAWA(エッセイ)も何かしら最低限のことはしておきたい訳です。

事実、先月のシンガポールへのビジットでも、SMUのアドミ担当者は「重視している」と言ってましたし、NUSのアドミ担当者も「AWAは4.0がminimum」とおっしゃっていましたので、やはり最低でも前回同様の「4.0」はクリアしたい訳です。

さりとてGMAT独学者にとって、GMATのエッセイ対策のマテリアルはないに等しく、「はてさて、どうするかな?」と思い色々調べたところ、現在は絶版のようですが(?)、以下の書籍が評判のようでアマゾンのマーケット・プレイスから取り寄せました。

GMAT CAT: Answers to the Real Essay Questions 3E (Arco GMAT Answers to the Real Essay Questions)GMAT CAT: Answers to the Real Essay Questions 3E (Arco GMAT Answers to the Real Essay Questions)
Mark A. Stewart

Peterson's 2002-12-13
売り上げランキング : 20461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本書は、「総論」、「”Issue”のサンプル答案集」、「”Argument”のサンプル答案集」、の3つのパートから構成されており、一番のウリは、GMATの主催者側から公表されているエッセイトピック約200個に対するサンプル答案集と思われます。ちなみに、kosu0621はそもそもGMATではエッセイの「お題」が事前に決まっているとは露知らず、思わず「聞いてないよ~」とグチりました(←ダチョウ倶楽部かw)。

ただ、いかんせん手元に届いたのが先週金曜日でして、サンプル答案集を潰すという時間は残っておらず、ひとまず最初の総論部分で記載されている答案構成(テンプレート)やArgumentのパートにおける「ロジックの欠陥の典型パターン」に絞って明後日のGMAT2回目に臨みたいと思います。

まあ、前回が「ほぼノープラン状態♡」で挑み、本番でも大した答案でもないにも関わらず(←「中身スカスカ」で「パラフレーズしなさ過ぎ」なエッセイでしたw)4.0くれたのは、ベンチマークとして一つの指針になってくれるので 、「あれくらいの答案で4.0付くのであれば、新たに追加のマテリアルもあることなので、今回も4.0取るのはそんなには難しくはないのかな」と捕らぬ狸の皮算用をしています。もし、これで4.0取れなかったら採点者を「訴えてやる!」と叫ぼうかと(←ダチョウ倶楽部かw) 

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
