

GMATのパート別オフィシャルガイド一回転終了

12日(水)のGMAT2回目に向けて、パート別のオフィシャルガイド一回転が終了したところです。前回一回目は、「総合版のオフィシャルガイド800問を10日間で一回転の刑に処する」という無茶を強いられた訳ですが、今回はIELTSとの兼ね合いもありましたので、「20日間で600問一回転」という「ややマッタリ」したペースでした。

また、Verbalについては、シンガポールでのキャンパスビジット時に購入したManhattanシリーズに目を通してからのオフィシャルガイドでしたので、「これでGMATのパターンに慣れて、ちょっとは成長したかな?」という期待を込めて取り組んだ訳です。で、前回の総合版のオフィシャルガイドとの比較も含めた正答率のまとめはこんな感じ。

110109

RCの正答率が落ちているのは「ご愛敬」ということで置いておいて(←オイw)、一番の懸念だったSCはそれなりに成果が出てきているみたいですね。前回の受験においては、何がTesting Pointとして問われているかさえ理解できていないことや、完全に論点を勘違いしていることが頻繁にありましたから。言うなれば、「幾何の問題と見せかけて、実は関数の問題」みたいな(←昨日の『容疑者Xの献身』のパクリw)。

本来なら、総合版のオフィシャルガイドも含めて間違えた問題を何度も解き直して、穴を無くす段階に移りたいのですが、時間切れにつき「一回転のみの放置プレイ♡」のまま本試験を迎えるということになりそうです。残念ですが、今回も「やりきった感」はないままの受験です。

まあでも前回に比べたら、SCは確実に「フィーリングのみ」で解く問題は減ってきていると実感できているので、前回よりは少しは上積みできそうな気はしてきました。もっともそうした実感は自分の「フィーリングのみw」ですし、Manhattanシリーズの効果が出ていないRCやCRで「いかに勘が冴えるか」も重要なポイントになってきますが(←オイw)
。残り二日間は、PREPを解いて本番環境に準じたトレーニングと、Manhattanシリーズの見直し、そして「ちょびっと」AWA(エッセイ)をやって本番に備えたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

なんか今回700くらい取れちゃいそうですね。
こういう配分でとれればこのくらい取れる、という目標にして?
勉強させていただきまーす。なので、いい点数とっちゃってください!
この二日間友だちをシンガポールアテンドしまくっていた自分への自戒として。。。。(笑)

わっきーさん

わっきーさん、こんばんわ

まあ、あくまで「紙の問題集」での結果ですからね。わっきーさんも先日GMAT初受験して感じたかもしれませんが、PCの画面越しに英文を読むと理解力が落ちる気がするので、多少は割り引いて考えています。

そうは言いつつ、SCは安定すると大崩れはしない気がするので、前回よりは安心感を持って受験できるのは確かです。いずれにせよ、必要以上に入れ込みすぎず、そうかと言って気を抜きすぎず、適度なテンションで臨みたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
