スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IELTS関連で購入した日本語書籍

ここ2~3日苦しんでいた風邪ですが、その症状は「風と共に去りぬ」という感じで峠は越えたようですw。その代わり、今度は体の節々が痛くて、「エアー大リーグ養成ギブス装着状態」に陥っていますがw。

そうこうしているうちに来週はGMAT2回目(12日)とIELTS初受験(15-16日)が迫っている訳です。特にIELTSは、「初回なんで今回は様子見で♡」なんて余裕ぶっこいている訳にもいかず、初回で「ポーン」と目標点に到達したいところ。

で、IELTSについては、「いくつか日本語の書籍に目を通して傾向を把握→Cambridge及びBritish Counsilの公式問題集をガシガシ解く」という感じで備えている訳ですが、このうち前段の「IELTS関連に日本語書籍」としては、追加購入したものを含め、以下の4冊に目を通しています。

パーフェクト攻略IELTS  IELTS実践トレーニング

新セルフスタディ IELTS 完全攻略  はじめてのIELTS 英国留学試験―イギリス・オーストラリア・ニュージーランド留学案内

で、これら日本語のIELTSの書籍ですが、自分の場合、それぞれ参考になる部分を「つまみ食い」的に取り入れてる感じです。こうした方法は、どれか一冊に絞り込んでそれを徹底的にやり込む方法に対して一長一短あると思いますが、CambridgeやBritish Counsilの公式問題集は解説がないことを鑑みれば、複数の視点を持っておく方がベターかなと思っての判断です。

と言う訳で、次の記事では、各書籍について「ここが参考になった」という部分を記事にしたいと思います。                                       
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。