スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBA受験が済んだらやりたいことリスト

と言う訳で、昨日の記事で「今年の目標」として「シンガポールへのMBA留学を実現する」(with オチが「お約束w」の謎かけ)を書きましたが、「目標」とはちょっと違いますが、「MBA受験が終われば、これをやりたいなあ」と考えていることがあります。

画像土曜  

以前記事にした、MacBook Air購入もその一つですが、今現在はMBA受験最優先につき断念しているものの、それ以外にもやりたいことは色々ある訳でして。。。それらのうち「これは」というものを3つピックアップ。

1.ニューヨークに行きたい

kosu0621の希望留学先はシンガポールですが、実はニューヨークも大好きだったりします。過去にこれまで4回ほど訪れましたが、何度でも行きたい場所です。特にこう見えてブロードウェイ・ミュージカルの大ファンだったりするもので、シンガポールに留学する前に再度訪問して、新たな作品を鑑賞したいなと。あとチャイナタウンに「Singapore Cafe」というレストランがあるのですが、ニューヨークに行くと必ず足を運ぶ場所なので、そこも再度訪問したいところ。

2.山崎豊子さんの小説を読みたい

以前よりブログをご覧の方はご存じかもしれませんが、kosu0621はかなりの「読書好き」ですが、MBAへの準備を始めて以来読書らしい読書はしていません(→除くIELTSやGMAT関連の書籍w)。で、今一番読みたいのが山崎豊子さんの小説。年末にたまたまWOWWOWで『沈まぬ太陽』を観たのですが、原作を読みたくなりました。『白い巨塔』の里見先生も魅力的なキャラクターでしたが、『沈まぬ太陽』の恩地元も魅力的ですね。

3.体を鍛えたい

去年の目標の一つとして「(ダイエット&)トレーニング」を掲げたものの、年の途中で「左膝靱帯損傷による再建手術」ということもあり頓挫してしまいました。現在もまだリハビリ継続中で、徐々に運動の制限が解かれている状況ですが、春くらいにはスポーツ復帰できる見込みなので、今年こそ体を鍛えたいと思います。目指すは「脱いでも凄いんですBODY♡」です。

以上が、MBA受験が済んだらやりたいことのリストです。年末年始も世間の喧噪をよそにMBA受験準備に時間を割いている訳ですが(←除く箱根駅伝のTV観戦w)、あと3ヶ月間ちょっと我慢します。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

おめでとうございます。

kosu0621さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

山崎豊子さんは、僕も大好きでほぼすべて読みました。

年明けのGMATとIELTS頑張ってください。
ブログではIELTS白旗宣言をしましたが、もしかしたら受けるかもしれません。
(受験料がもったいないのと英語力維持のため・・・)

いずれにしてもお互い頑張りましょう!!!

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

fhidecyanさんの年末のブログの記事で志望校を1つに絞った記事を読みました。個人的に思っていた方と違う方でしたが(←授業料の関係で)、シカゴの方は既に現在お持ちのIELTSの点数でOKということで、あとはエッセイ等の出願書類に全力で取り組んで頂ければと思います。

私の方は、GMATの方は最悪1回目の点数でも問題なさそうですので、気楽に受験したいと思います。むしろ重視すべきIELTSは今月2回の受験で6.5をきちんと取りたいと思います。

お互いもう少しの辛抱と思いますので、頑張りましょう。引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。