

MBA受験が終わったらご褒美にMBAを購入しようと考えている件

これまでMBA受験の妨げになる思い考えないようにしてきたのですが、昨日TwitterのTLをきっかけにこれまで封印してきた「とある商品」に対する物欲がムクムクと沸き上がってきました。。。それは、

「MacBook Air欲しいよ~ん('A`)ウワァァ!!」

http://www.apple.com/jp/macbookair/

いや、今持っているMacBook Pro(13インチ)は現行モデルで、自分としてはスペック的には何の不満もないですし、昨年4月に買ったばかりなので、いくらなんでもタイミング早いよねとは思っています。

でもですね、今後首尾良くビジネススクールに入学した場合、きっとノートPCは毎日学校にも携帯すると思うのですが、MacBook Airの軽さは非常に魅力です(MacBook Air13インチ:1.32kg ⇔ MacBook Pro:2.04kg)。さらに同じ13インチのノートPCでも、MacBook Airの方が解像度が高い点も(MacBook Air:1,440×900 ⇔ MacBook Pro:1,280×800)、レポート作成なんかの作業効率を考えた場合、有利なんですよね。

てな訳で、今はもちろん買いませんが、MBA受験が無事終了した折には、自分へのご褒美としてMacBook Airを買うかもしれません。目標達成に向けては、やっぱりニンジン的なものは必要だよねと自分に言い聞かせています(←単に購入を正当化するための方便?)。それまでは、なるべく無駄遣いしないように、食費なんかも抑えようと思います。例えば、「100円マック」とかで(←違うマックw)。

ちなみにTwitterを含むネット界隈では、MacBook Airのことを「MBA」という略称で表記することがメジャーなようです。そんな訳で、今回の記事のタイトルが「MBA受験が終わったらご褒美にMBAを購入しようと考えている件」なんていう紛らわしいものになっている次第ですw。

なお、MBA受験が終了しもし本当にMacBook Airを買うことになれば、今度は「もしもMBA受験生がAppleのMBAを購入したら」というタイトルの記事を書こうと思いますw(←『もしドラ』のパクリw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
