スポンサーサイト


IELTS1回目の受験票が来た

1月15日(土)に受験するIELTS1回目の受験票が来ました。

101227 

受験会場等の情報は下記の通り:

<Written Exams>
  • 日時:1月15日(土)午前中
  • 場所:Arcadia Ichigaya

<Speaking Exam>
  • 日時:1月16日(日)夕方
  • 場所:JAC Recruitment Tokyo

スピーキングの日程については、東京会場の場合、通常筆記試験翌日に割り当てられると聞いていたので、16日(日)という日程自体はその通りなんですが、時間帯が夕方というのはちょっと意外でした。これまで資格試験と言えば午前中か午後一で、「夕方」という時間帯は頭になかったので、受験票を見た瞬間「これじゃあ『笑点』の大喜利見られないじゃん!」と思ったものです(←アホ)。

受験会場については、両会場とも馴染みのない場所で、「話を聞かない」だけでなく「地図も読めない」kosu0621としては、余裕を持って家を出ようと思います。また、「市ヶ谷」に「神保町」と比較的同じような場所に位置していて、会場名もそれぞれ横文字が入って紛らわしく、間違って初日に二日目の会場に行ってしまうという笑えないチョンボは気をつけたいなと。ぶっちゃけ、ここだけの話ですが(?)、以前土日に結婚式への出席が二日連続した時に、土曜の式の時に日曜の会場に行った苦い経験があるのでw。

何はともわれ、IELTSについては初受験とは言いつつ、初回から結果を求めていく必要があります。今年のM1グランプリにおける「スリムクラブ」のように(?)、ノリや勢いでも構わないので結果を出したいと思います。彼らの「鳥人」ネタ最高でしたからね(←それは優勝した「笑い飯」で、しかも去年のネタw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
