スポンサーサイト


マンハッタンに「はまったん」

実はですね、kosu0621にはSQでフライトアテンダントをしてるチャイニーズ系のシンガポーリアンの彼女がいます。で、ちょうど今は日本に滞在中なので、今日は代官山のオシャレなレストランに出かけてきまして、デザートに出てきた「マンハッタン・チーズケーキ」が超美味しくて、いたく感動しました。。。

なんてことはkosu0621の「妄想w」でして、昨日もチラッと触れた、次回のGMATのVerbal対策としてシンガポールで購入したManhattanシリーズ三冊ですが、やり終えました(←地味w)。

101211-1

で、チーズケーキもいいのですが、こちらのマンハッタンも素晴らしいですね。「これぞプロの仕事」と言えるくらいの力作で、記事のタイトルにある通り、「マンハッタンに『はまったん』」(←意味不明w)。

GMAT(Verbal)については、やみくもにオフィシャルガイドなどで問題演習をこなしても、根底にある「GMAT特有のルール」を理解しない限りは時間の無駄ということは、前回1回目受験直前の「1週間でオフィシャルガイド800問一回転生活♡」を送っている最中から自覚してて(←オイw)、だからこそ日本人受験生の大半が予備校等を利用するのが「常套手段」であることを痛切に感じていたところです。

さりとてこのタイミングで予備校等の利用も費用対効果の面でどうかと思ったので、ごくごく稀に見かける過去の「GMAT完全独学日本人受験生」の何人かが強烈にプッシュしていたManhattanシリーズを手にとってみたところです。

で、感想なんですが、いやマジでこのManhattanシリーズについては、「GMATを独学で乗り切る」という(向こう見ずな?)選択をした受験生にとっては、「マストアイテム」なアイテムになると思いマスト(←GMATのSCで言えば"wordy"で"redundant"な表現なので、速攻でアウトw)。

前回の受験1回目を含めこれまでは「GMAT特有のルール」が掴めず、完全に「オレ様のフィーリング♡」で解いていましたが、正答率に対する安定感がまるでなく、「当たるも八卦当たらぬも八卦」という感じで、ほとんど「占い」や「おみくじ」レベルでしたw。ところが、このシリーズを読んで、ようやく「GMAT特有のルール」について少しずつですが理解し始めてきたかなというところです。

てな訳で、次回から今回kosu0621が手にした三冊について順次記事にしていきます。決して、年末だからと言って、まとめて書いた記事を予約投稿で小出しにしようなんてセコイ真似は考えていません(→そうだと言っているようなものw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

お久しぶりです。

>フライトアテンダントをしてるチャイニーズ系のシンガポーリアン
>の彼女がいます。

のくだりを読んで嫉妬心に駆られそうでした。w

引き続き、応援しつつ楽しみにブログ拝見させていただきます。

僕も

完全に騙されたくちです。
あれスッチーフェチ(スミマセン暴露)だとは言っていたけど、スッチーの彼女がいるなんて許せない???(完全に負け惜しみ)と思っていました。

いやーkosu0621さんのブログ読んで、僕がIELTSでリーディング7.5以上取れない原因がわかりましたよ。(日本語でも最後まで文章を読まない)

7.0まではスピードだけで取れるんですが、7.5以上取るには詳細の理解が必要なんですよね・・・

ありがとうございます!これで来年のIELTS(リーディング)は7.5以上かも?

よこちゃんさん

よこちゃんさん、こんにちわ

こんなネタで食いついてきて頂き、有り難うございます。kosu0621の場合「妄想癖」の症状がたまにある訳でして。。。

いずれにせよ引き続きよろしくお願いします。

fhidecyanさん

fhidecyanさん、おはようございます

え、スッチー好きなんて言いましたっけ!?記憶にないんですが。。。本当は、アナウンサーフェチなんですが(←オイw)。

冗談はさておき、IELTSは今ガシガシやっているところですが、リスニングではこうした「意図的などんでん返し」が設問作成上入ってきて、結構出題者の「思う壺」にはまることが多いです。

本日帰国だと思いますが、では、気をつけて日本に帰ってきて下さい!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
