スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール滞在中に買ったIELTSの洋書

以前の記事で、シンガポール滞在中にオーチャードにある高島屋の紀伊國屋書店でGMAT関連の洋書を購入した旨を記事にしましたが、IELTSも同様に洋書を買い込みました。それがこれら。

101219-1

101219-2

101219-3  

一番上の写真は、Cambidgeから出ている問題集です。IELTSの問題作成はCambridgeが請け負っているそうで、このシリーズが実質的に「公式問題集」的な位置づけになると聞いたので、「一気にドーン」と買いました。

二番目の写真は、同じくCambridgeから出している「ワークブック」みたいな本ですが、ネットでIELTSの情報を調べている時に何人か薦めている人がいたので、購入しました。

最後のの写真は、ブリティッシュ・カウンシルで販売されているIELTS用の問題集及びDVDです。ブリティッシュ・カウンシルもCambridgeと共同でIELTSの運営に携わっているので、シンガポールのブリティッシュ・カウンシルまで出向いて購入してきました。

IELTSについては初回から点数を狙いにいく必要がありますが、「まずは日本のIELTSの書籍で傾向と対策を押さえて、後は本番に最も近いであろうこれらの問題集でガンガンに実践演習」という感じ来年1月のIELTS初受験に備えたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。