

キャンパスビジットから戻ってきた

という訳で、一週間かけて行った「キャンパスビジット・ツアー in 新嘉坡」より昨晩無事日本に戻ってきました。

日本に戻ってきての第一印象は、「寒っ!」ということ。シンガポールは一年中真夏なので、やはり寒暖差はこたえます(→但し、向こうは一年中高温多湿とは言いつつ、東京の夏の方が感覚的に暑く感じるのは私だけ!?)。あと、(必ずしも整理整頓されているとは言い難い)自宅の部屋に一歩足を踏み入れた瞬間、一気に「現実」に引き戻された気分になりましたw。言ってみれば、シンデレラの魔法がとけたみたいなw。

さて、本来はビジット全体を通じての「まとめ記事」的なものを書こうと思ったのですが、一気に疲れがどっと出てきた感じでグロッキー気味なので、それは次回以降に。

ひとまず記事のスペースを埋めるために(?)、シンガポールのスタバで買った現地オリジナルの「マグカップ&タンブラー」の写真なんぞを。
101216

今後自宅やスタバで勉強する時にはこれらを用いて、モチベーション維持に用いたいと思います。って、でもよく考えたら、日本のスタバの店舗でこれを使うのはちょっと勇気がいるかもしれませんね。日本国内で「I ♥ NY」のTシャツを着るのに勇気がいるのと同じように!? なので、ひとまずこれらは自宅専用にしようと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
