スポンサーサイト


キャンパスビジット・ツアー7日目~MBA受験生との交流その2

タイミングとしては、昨夜の話にりますが、シンガポール最後の夜は、しばしばブログにコメント頂けるシンガポール在住のfhidecyanさんをはじめ、その方の英語学校の知り合いである日本人2名を含めた「野郎4人♡」で食事をしました(→fhidecyanさんは、シンガポールでのEMBAを目指されていて、お友達のkazuさんはkosu0621と同じく来年度のシンガポールのMBAを目指されていて、もうお一人のHさんはシンガポールで就職先を見つけられて、将来的には「MBAを目指すことも検討中」という方です)。

まあ、4人全員の共通項としては「MBA(EMBA)つながり」というのはあるのですが、そこは「野郎4人」が揃えば、お約束の(?)「ガールズトーク」ならぬ「ボーイズトーク(=オヤジトーク?)」もある訳でしてw。

そうは言いつつ、異国の地「シンガポール」において、こうして日本人が揃うことは非常に貴重な訳でして、特にkosu0621以外に3人はこちらに住まわれている訳でして、IELTSの情報のみならず現地シンガポールの情報などもお聞きすることが出来て、幸いでした。

いずれにせよ、今回のビジットとしては、プライベートな面では、かなり凹むようなトラブルにも巻き込まれたkosu0621ですが(→「こっ恥ずかしくて」ブログに載せるに値しないので、ナイショ♡)、こうして約1週間の間「時間」と「お金」をかけた甲斐はあったかなというのが総括です。

約1年振りのシンガポールでしたが、やはりこうして現地に来て志望の視察をすうと「頑張ろう」という気が起きます。と言いつつ、日本から持ってきた勉強道具は思った通り「放置プレイ」ですがw。何はともわれ「まずは年明けのIELTS6.5奪取」を確実にしたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

ありがとうございました。

kosu0621さん

昨日はありがとうございました。

顧問会計士の先生と出身大学が同じでかつ、会社は違いますが監査法人出身ということで、「社長それ脱税だよ!」と言われないかビクビクしましたが(冗談です・・・)、楽しくお食事できてよかったです。

目指すMBAプログラムは違いますが、お互い頑張りましょう!

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

昨日は有り難うございました。なんとか無事に帰国しましたが、東京の寒さにビックリです。それにしても昨晩はシンガポールの地で日本人同士で色々情報を交換できて非常に有益でした。

お互い志望校に合格できるよう頑張りましょう。引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
