スポンサーサイト


キャンパスビジット・ツアー1日目~今日は移動

やってきました約1年2ヶ月振りのシンガポール。ビジットする学校は3校ですが、週末を挟む関係で全部で7日感の日程となります。一応IELSTの参考書を持ってきましたが、恐らく開かずにそのまま帰国する可能性が高そうなことが今日の段階で判明しています(←オイw)。

さて、1日目の今日は「移動してほぼ終了の巻♡」という感じでしたので、特段記事にするようなことはないのですが、ひとまずiPhoneで適当に撮った写真からいくつか載せます(→普段は写真を撮ることはめったにしないので、「へたっぴ」な点はご容赦をw)。

チャンギ空港
101209-01
個人的には、チャンギ空港は世界一の空港だと思っています(→以前飛行機の欠航の関係で24時間近くチャンギ空港で過ごしたことがありましたが、退屈しませんでした)。ただ、今回はANA便のためTerminal2ですが、やはりSQ(シンガポール航空)が中心に使用するTerminal3の方がお店などは揃っていますね。

②宿泊するカールトンホテル
101209-02
さすがに1泊2万円以上のホテルと比較するのは酷ですが、まあコストに見合ったホテルという感じでしょうか。部屋の電源の差し込み口が壁の向こう側で塞がっていてメンテナンスを呼び寄せるはめになったのは、「テメ~」という感じです。

③夕食
101209-03
今日は移動で疲れたので、ホテルから歩いてすぐの「Raffles City」のフードコートで、軽く済ませました。上記はシンガポール料理の定番の一つであるバクテーのセットとパイナップルジュースですが、合わせてで500円くらいかな。

てな感じで、キャンパスビジット・ツアーの1日目の記事でした。明日は、Singapore Management University(SMU)へのビジットです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

はじめまして。
2011年 シンガポールのB-School進学を目指して 準備を進めている者です。 コチラも、GMATを乗り越え Essayにてこづっております、

おっしゃる通り、星には3校しかないので 志望校はだいたい同じになりますが、家族の都合で 既にシンガポールに住んでおり ここ数年 日本におらず、予備校に通う機会がなかったため 日本での シンガポールのMBAの評判など全く知りえず とても気になります。

NanyangとNUSの 日本での評判や評価など ご意見聞かせて頂けるととてもうれしいです。

それでは、シンガポール滞在 楽しんでいってください。
Hachi


Hachiさん

Hachiさん、こんばんわ

はじめまして、弊ブログにお越し頂きまして有り難うございます。同じくシンガポールのMBAを目指すということでよろしくお願いします。

お尋ねの、「日本でのシンガポールの評判」という点ですが、アゴスにはお世話になっているとは言え、すいません自分でもよくわかっていません。ひとまず「なんだかんだ言って日本人のMBA受験生は欧米志向(特に米国)が強く、シンガポールのMBAを目指すというのはかなり珍し部類なのかな」という印象ではおります。

すいません、大してお役に立てずに。そうは言いつつも、同じシンガポールのMBAを目指す身として、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
