スポンサーサイト


【速報】IELTSに乗り換えることにした

fhidecyanさんなども試験の申し込みについて心配して下さったのですが、「今更ジロー」と思いつつ、TOEFLからIELTSにスイッチすることにしました。

101205

で、実を言うと、ブログの方は今週前半がGMAT関連の記事を続けて書いていた関係でタイムラグが生じていましたが、既に今週の半ばには来月のIELTSの申し込みだけ済ませ、ひとまず、①1月15日、②1月22日、の2回IELTSを受験することとしました(→fhidecyanさん。スイマセン、22日の東京会場が満員なのは、私が最後の枠を奪ったかもしれませんw)。

また、昨日(12/3)の夜にアゴスの出願カウンセリングがあり、担当カウンセラーにも相談したところ、「一般論としてTOEFL iBT100点とIELTS6.5であれば、後者の方が取りやすい」そうで、事実過去に担当してきた生徒さんの中にもギリギリのタイミングでスイッチした人を何人か見てきており、長らくTOEFLで苦戦していた人がIELTSに変えた途端いきなり7.0取れたケースもあるそうですので、ひとまず暫定的にIELTSの試験の申し込みだけしていたものの「最終的に腹をくくった」格好になりました。

てな訳で、TOEFLからIELTSにスイッチします。もちろんIELTSの内容を見て「Pros & Cons」を検討しての判断ですが、それについては次回の記事で。取り急ぎ【速報】として「あー、もうー、TOEFLムリ。かくなる上はIELTSにスイッチするよん」というご報告です。
                                 
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

はじめまして。

はじめまして。かずきんぐといいます。
僕も現在MBA受験真っ最中で、シンガポールも候補の一つです。
先日キャンパスビジットもしてきました。
僕の場合は志望校のエリアはUSA、UK、France、Singaporeと
多岐に渡りますが、是非色々情報交換出来ればと思ってます。
色々大変かと思いますが、頑張りましょう!

そうきましたか・・・

kosu0621さん

こんばんは。1月15日、22日と同じタイミングで受けるのですね。
お互い後がない感じ(僕だけ?)ですが、頑張りましょう。
22日の名古屋では負け惜しみの「ひつまぶし」行ってきます。

http://www.houraiken.com/

試験後、ひつまぶしがのどを通る心境ならいいのですが・・・

IELTSに変更ですか!頑張ってください!

かずきんぐさん

かずきんぐさん

はじめまして。弊ブログにお越し頂き有り難うございます。かずきんぐさんもMBA受験生で、かつシンガポールも候補の一つということで、共通の志望先がある日本人がいて嬉しい限りです。また、かずきんぐさんのブログを拝見しましたが、シンガポールのビジットの記事も載っていて、ちょうど今週後半からビジットする自分にとっては大変参考になります!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

すいません、結果的に受験会場を奪い合う格好になりましたが、私も晴れてIELTSチャレンジャーとなります。

名古屋はいいですね。私は昔出張で一回行ったきりですが、是非機会があればまた行きたいと思います。お互い切羽詰まった状況ですが、頑張りましょう!

では、シンガポールで

よこちゃんさん

よこちゃんさん、こんばんわ

はい、TOEFLからIELTSにスイッチします。よこちゃんさんには、TOEFL受験時に色々励まし等を頂いたのにも関わらず、その期待に応えることができませんでしたが、その点はご容赦下さい。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
