

IELTSを「チラ見」する

今週は来週のGMAT初受験に向けて、「10日でオフィシャルガイド800問を一回転させる」という「荒行」(=罰ゲーム?)に取り組んでいるkosu0621ですが、流石に一日中GMATばかりやっていると頭がオーバーフローしそうです(→GMATの場合「ネイティブと同じ土俵で戦う試験」であるため、特にVerbalのパートは、やはりツライですね(涙)。言ってみれば、そこそこ日本語の出来る外国人に対して、「じゃあ早慶レベルの国語の入試問題解いてみて♡」と要求するようなものかと!?)。

そこで気分転換も兼ねて、休憩がてらIELTSについて「チラ見」して、TOEFLからスイッチするかどうか検討することにしました。ひとまず「チラ見」する書籍として、以下の2冊を買いました。

パーフェクト攻略IELTSパーフェクト攻略IELTS
宮前 一廣

テイエス企画 2010-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IELTS実践トレーニングIELTS実践トレーニング
木村 ゆみ クリスチャン バローズ 吉田 佳代

三修社 2007-08-20
売り上げランキング : 18738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あくまで今週は「GMAT集中Week」なので、空き時間などに「サラッと」見る程度ですが、明日以降の記事で「パッと見の印象」を書いていきたいと思います。ただし、IELTSの場合試験の申し込みが「5週間前」という制約があるため、早速来年1月のIELTSを受ける場合には、早めに意志決定する必要があるので、あまり先延ばしできない状況ではあります。

【編集後記】
「チラ見」と言えば、最近の芸能ニュースでお馴染みの海老蔵さんに関する
こちらのネット記事をたまたまチラッと見ましたが、思わず吹きましたw。
                                 
↓ 吹いた方は押してね
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

kosu0621さん

こんにちあ。

IELTSの件で連絡しました。
東京は結構埋まるのが早く、1月22日がっもう満員御礼です。
1月15日の東京を受けるとしたら、急いだほうがいいかもしれないです。

僕は結局1月22日に名古屋でもIELTS受けることに。(泣きそう・・・)
それではお互い頑張りましょう。

fhidecyan

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

わざわざ注意喚起のコメント有難うございます。

詳しくは、この次の記事で書きますが、実はIELTSの試験の申し込みを週の半ばくらいにしていまして、1/15と22の2回東京で受験します(→という訳で、22日の東京会場が満席になったのは、私も関係しているかもしれません(微笑))。今週の前半はGMAT関連の記事を書いていた関係でIELTS関連のブログ記事と実際の行動にタイムラグが生じていますが、ちょうどIELTSに向けて動き出したところです。

という訳で、IELTSに鞍替えしますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
