

GMAT初受験に向けて~『The Official Guide for GMAT Review』

と言う訳で昨日の続きで、来週12月8日(水)のGMAT初受験に向けて、10日ばかりの準備期間中に手を付ける教材のご紹介。今日は、GMAT受験生であれば99%は持っているであろう(?)オフィシャルガイドです。

The Official Guide for GMAT ReviewThe Official Guide for GMAT Review
Graduate Management Admission Council (GMAC)

Wiley 2009-04
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オフィシャルガイドとしては全パートを含んだ上記のバージョンのほか、これとは別にパートごとの新たな問題集もある訳で(→これこれ)、全てをこなせば「2倍✌ฺ、2倍✌ฺ」となるのですが(←高見山かw)、上記の全パートの問題集だけで800問以上収録されているので、10日間でこなせる量としてはこれで十分に「お腹一杯♡」となる訳です。

ひとまずこの10日間で800問超を一回転させ、余力があればMathのパートやVerbalのSentence Correctionのパートについては間違った問題の解き直しをしようと思います。

以上、昨日のアゴス本と加えて、今回はこの2冊で「どんだけ~♡」点数が取れるか確認したいと思います。TOEFLが末期症状の中、せめてGMATくらいは一発目から最低ライン(600点)に乗せたいと思います。これでGMATまで苦戦するようなら、思わず「GMAT、お前もか」と叫んでしまいそうです(←カエサルかw)。

あと、Mathの数学用語については、これら2冊で登場した用語から新規又はインプット未了のものをその都度チェックしているのですが、「何か一つにまとまったものないかなあ...」と思っていたところ、アゴスのカウンセラーに教えてもらったものがあります。それについてはお約束の「次回回し」でw。

てな訳で、"Doobie Brothers"じゃなくて、"To be Continued"
                                 
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

OG

OGを10日でやりきるとは・・・荒行っすねw

PREPの点数からもすぱっとスゴイ点数をとられる予感です。
私はVが苦手すぎて超苦戦中です~。

junさん

junさん、こんばんわ

はい、かなり「荒行」であることは承知の上、10日でOGを一回転させます。ただ、初めてアゴスの問題集でGMATの問題を見たときは、ビギナーズラックもあって結構正解できたのですが、やはりVerbalは難しいですね(特にSC)。あと、「ギャンブル」かもしれまんせんが、TOEFLからIELTSにスイッチすることも検討しています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
