スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMAT初受験に向けて~『MBA留学GMAT完全攻略』

一昨日のTOEFLの「大惨敗」が思いのほか(?)精神的に尾を引いているkosu0621ですが(→プロフィールのマーライオンの写真からは想像しにくいかもしれませんが、こう見えてナイーブなんです♡)、とりあえず次なる課題として12月8日(水)にGMAT初受験が差し迫っているわけです。

まあいかんせんTOEFL終了後約10日間の準備期間で、今回は「本番環境の経験」が第一義的な目的ではありますので、やるべき対策は絞りに絞って「そんでもって今の段階で本番で何点取れるのよ!?」ということを確認したいと思います。

と言いつつ、TOEFLが「思いのほか」(←訂正:「案の上w」)苦戦している中で、個人的にはTOEFLよりは適性がありそうな(?)GMATでは、初受験とは言え「各シンガポールの大学院が要求している600点」をターゲットとしたいと考えています。自分にとっての出願は来年3月とは言え、さすがにTOEFL(or IELTS?)とGMATの両方が基準点をクリアしないまま年を越すのは、かなりプレッシャーになりそうな気がしますので。

と言う訳で、今回と次回の2回に分けて「来週の本試験ではこの教材と六本木心中♡」という教材をご紹介。

まずは今日は第一弾ということで、今回2つ厳選した(?)教材のうち、最初に手をつけた教材としてこちら。

アゴス・ジャパン改装版 MBA留学GMAT完全攻略アゴス・ジャパン改装版 MBA留学GMAT完全攻略
アゴスジャパン

アルク 2007-09
売り上げランキング : 8876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アゴスがアルクから出している現在市場に流通する唯一の(?)日本語で書かれたGMAT対策本です。

正確にはこの教材は10月の段階で一度一通り目を通して、その時にGMATの試験の概要を把握して、勢いで(?)オフィシャルサイトからダウンロードしたPREPまでこなしているので、この一ヶ月間TOEFLに費やしていた間に忘れたGMATの試験の概要を思い出すために復習がてら目を通すという感じです。

もちろんこれ一冊で事足りるとは思いませんので、あくまでスタートラインに立つために下準備的な意味合いが強いです。むしろ、今週から試験前まで時間を割くのは「ド定番」のオフィシャルガイドになる訳ですが、それは次回の記事で。

てな訳で、To be Continued
                                 
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。