

明日のTOEFLに向けて~それが大事

さて明日はTOIECの受験日でもありますが、kosu0621にとってはTOEFLの試験日です。

今度で3回目の受験で、過去2回と明らかに違う点があります。それは3回目にして初めて体調面及び精神面の両方で「そこそこ調子いい」状態で本試験を迎えられそうな点です。

過去2回は、「体調、メンタル↓ ⇒ 本番で心がアサッリ折れて、投げやりになる♡」というパターンでしたので、今回は「キレずに最後まで集中する」ことに焦点を置きたいと思います。

具体的には、以下の点をチェックポイントとしたいと思います。
  • 負けないこと
  • 投げださないこと
  • 逃げ出さないこと
  • 信じ抜くこと

やはりこうした点は、「駄目になりそうなとき、それが一番大事」ですよね。。。っていうか、これらは全て以下の歌からのパクリですが、何か?(←逆ギレw)



まあ、ぶっちゃけ、まだ学習面ではまだ不十分で(→TOEFL用の単語のインプット、スピーキング/ライティングでの論点の網羅)、今回で最終的に目標とする100点は難しいと思いますが、点数としては90点をクリアしたいと思います。本当の勝負は年明けですね。

とにかく今回は本番で心が折れそうになったら、大事MANブラザーズバンドの歌を思い出して乗り切るようにしたいと思います。彼らが言うように、「信じることさ、必ず最後に愛は勝つ」と思いますので!(←それは「KAN」違いw)
                                 
↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

お久しぶりです

kosu0621さん こんばんは
いつも楽しく拝見させて頂いています。

kosu0621さんの挑戦,応援しています!

ではまた

akiさん

akiさん、おはようございます

応援有り難うございます。はい、頑張ってきます!

頑張ってください。

kosu0621さん

もう試験は終わっているかもしれませんが、頑張ってください。
僕も前回のIELTS一睡もしていませんでしたが、気力では負けないように頑張りました。

シンガポールでは楽しみましょう!(ご来訪お待ちしてますので)
アドレスに返信できていなかったので、こちらにコメントを残させていただきます。

fhidecyanさん

fhidecyanさん、こんばんわ

コメント有り難うございす。fhidecyanさんのコメントを頂戴した時点では既にTOEFLの本試験も終わっていましたが、試験の出来そのものも「終わって」います(→詳細は次の記事で)。かなり「危険な賭け」かもしれませんが、今からIELTSに切り替えることも少しだけ考え始めました。

何はともわれ、来月はシンガポールにキャンパスビジットで訪れる折はよろしくお願いします(→IELTSについてもお聞きするかもしれません)。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
